みんなに食べてほしい!大学生の私たちがまた食べたい、東京のおしゃれ居酒屋の一品を紹介 #オキニを語り隊


 #オキニを語り隊 は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。



毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。



第58回のテーマは、「私のお気に入りおしゃれ居酒屋&バルの一品」。



大学2年生のなつみちさ、大学3年生のさくらこのあ、大学4年生のまゆの4人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。



\今日のおしゃべりテーマ/

「みんなにぜひ食べてほしい!おしゃれ居酒屋&バルの一品を教えて~!」



ほろほろあったかい豚角煮 / 学芸大学・鳩乃湯



学芸大学にある銭湯を改装した居酒屋、鳩乃湯の豚角煮



さくらこ:私のお気に入りの一品は、学芸大学駅から徒歩4分ほどの場所にある、「鳩乃湯」の『豚角煮』だよ。ほろほろした角煮がたまらなく美味しいんだ。



のあ:お肉が柔らかそう~。味玉もあるし、たくさんの味わい方ができるね。



さくらこ:このお店は、銭湯を改装してできた居酒屋なんだよ。普段とはちょっと違った雰囲気でご飯を食べることができるから、とってもおすすめ。



スパイシーな砂肝 / 八王子・66



八王子にあるおしゃれバル66のスパイシーなお酒に合う砂肝



のあ:私がおすすめする一品は、八王子駅から歩いて6分ほどの場所にある、「66」(ろくじゅうろく)の『砂肝』。普通の砂肝とは少し違くて、スパイシーなんだ!



まゆ:スパイシーな砂肝は、お酒が進みそうだね。



のあ:そうなの(笑) 店内は、海外の映画が流れていたり、装飾や照明もこだわっていたりして、おしゃれな雰囲気なんだよ。心地よい暗さだから、ゆったり食事をたのしめるんだ~。



楽しく作れるポテトサラダ / 渋谷・渋DRA



渋谷で大人気の渋DRAの楽しく作れるポテトサラダ



のあ:私からもう1つ紹介させて~!渋谷駅から徒歩約2分の場所にある「渋DRA」の『ポテトサラダ』がお気に入り。ポテトサラダにはポテトチップスがついてきて、自分でバリバリ砕いて入れるのが楽しかったよ。



さくらこ:私も食べたことがあるけど、今まで食べたポテトサラダの中で1番おいしかった!



のあ:うんうん。活気あふれた店内で、気さくな店員さんとおしゃべりもできて、すごく楽しい時間だったな~。



相性抜群なクリームと食べるポテトフライ / 渋谷・渋DRA



渋DRAで大人気のメニュー、スイートチリとサワークリームのポテトフライ



なつみ:私も「渋DRA」からおすすめの一品を紹介するね。『スイートチリとサワークリームのポテトフライ』は、お酒のおつまみにぴったりな商品。スイートチリがかかったサワークリームは、ポテトフライと相性が抜群なの。



まゆ:これは食べ始めたら止まらなさそう~!



なつみ:あと「渋DRA」では、100種類以上のサングリアを頼むことができるんだよ。自分のお気に入りに巡り合うまで通いたいな。



もちもち水餃子 / 目黒・NOON



目黒のNOONの絶品水餃子



まゆ:私は、目黒駅から1分ほど歩いた場所にある「NOON(ヌーン)」の『水餃子』がおすすめ。もちもちの皮と、チーズ入りの餡が入った水餃子が本当に絶品だったよ。



なつみ:店内も白で統一されていておしゃれだね。



まゆ:そうなの。アジア料理のお店だから、韓国料理や台湾料理など、いろいろな国の食事を楽しめるよ。



旬のフルーツとたべるカプレーゼ / 渋谷・ビストロミートマン



渋谷のビストロミートマンの旬のフルーツと食べるカプレーゼ



さくらこ:最後に私から、渋谷から歩いて10分ほどのところにある「ビストロミートマン」の『カプレーゼ』をご紹介!私が行ったときは12月で、ちょうどいちごがシーズンだったんだ。時期によってはマスカットになることもあるみたい。



なつみ:カプレーゼって、味はもちろんだけど、見た目もかわいいから大好き。



さくらこ:ここは、店員さんにおすすめの料理を聞くなど、おしゃべりができるアットホームな感じなんだよ。これからの時期は、忘年会にぴったりかも!



\紹介したお店の公式サイトはこちら/ 

鳩乃湯 / 学芸大学

66 / 八王子

渋DRA / 渋谷

NOON / 目黒

ビストロミートマン / 渋谷



みんなの“オキニ”も教えてね



#オキニを語り隊 は、isuta公式Instagramでも発信中。



Instagramではほかにも、私たちインターンが気になっているファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しているので、もしよかったらフォローしてね。







カテゴリ