子どもに食べさせたい商品を販売、通販サイト「Kids-Kitchen」オープン

子どもに食べさせたい商品を販売、通販サイト「Kids-Kitchen」オープン


食育活動を推進するキッズキッチン協会は、子ども達に本当の美味しさを伝える通販サイトとして「Kids-Kitchen」を11月6日(日)よりオープンした。

第1弾として、魚職人サスエ前田魚店の前田尚毅さんによる「魚嫌いな子どもが美味しく食べられる干物セット」が、隔週の日曜10:00より数量限定で販売されている。なお、商品はシーズン毎に変更となる。

自分の子どもに食べさせたいもの


「Kids-Kitchen」は、安心安全はもちろん、子どもたちへの想いが詰まった美味しい商品が登場する通販サイト。商品の特長は“スペシャルな生産者や料理人による自分の子どもに食べさせたいもの”という点だ。協力する生産者や料理人たちは、自分の子どもをはじめ日本の子どもたちに喜んでもらうため、通常より貴重なものや、珍しいもの、かなりお得なものを届けてくれる。


第1弾の世界が注目する魚職人・サスエ前田魚店5代目店主の前田尚毅さんによる「魚嫌いな子どもが美味しく食べられる干物セット」は、魚が苦手な子ども達に「美味しい!」と言わせたいという想いで作られた干物セットだ。

静岡県駿河湾の朝獲れの新鮮な魚を丁寧に処理して天日干しにするため、他の干物に比べて旨味や食感が違う。旨味と水分をその身に閉じ込めた干物は、フワフワでジューシー。食べたことのない味わいとなっている。

第2弾、第3弾と企画中



「Kids-Kitchen」では今後、子どもに食べさせたいシリーズとして、スペシャルな生産者、料理人が作る商品を第2弾、第3弾と企画中。さらに、「Kids-Kitchen」の商品を食べて、子ども達が美味しい笑顔になっている写真投稿キャンペーンを予定しているという。

「Kids-Kitchen」の今後の企画にも注目だ。

「Kids-Kitchen」公式HP:https://kids-kitchen.shop-pro.jp/

(ソルトピーチ)
カテゴリ