雲のような寝心地で質の高い睡眠を。新素材を採用した寝具3点セットがMakuakeに

雲のような寝心地で質の高い睡眠を。新素材を採用した寝具3点セットがMakuakeに


今回紹介する「MASNLA One For All」は、「快適な睡眠」と「ミニマル」と「機能性」を追求した布団・マットレス・枕の寝具3点セット。現在、Makuakeにてプロジェクトを実施している。

軽量・高断熱性の宇宙服素材



布団には、非常に軽く断熱性の高い性質を持つ「エアロゲル」が採用されている。わずか5mmという薄さで-196℃をも断熱する機能があり、宇宙服にも使われている素材だ。


「エアロゲル」の低密度とナノ細孔構造により、熱の伝導と対流が大幅に低下するため、断熱保温に優れている。

高反発力のPOE素材


マットレスと枕には、高い反発力を持つPOE素材を採用。高い反発力で身体を押し返すので、無駄な力が入らず、自然な寝返りをうてる。


また、両側は少し硬く、中央は柔らかい3つゾーンに分かれているため、横向きで寝ても頭が沈みにくい。

仰向けで寝る時は中央の柔らかい部分で、横寝の場合は両サイドの固い部分でなど、好みの睡眠スタイルを実現できる。

使い方いろいろ


同製品には、ファスナーがついており、さまざまな使い方が可能だ。


ファスナーを全開にして掛け布団として使用したり、ファスナーを閉じた状態で足元だけ開き寝床内を暖かく保ちながら、温度調節したりできる。

また、2枚の小さな毛布は取り外せるため、組み合わせた次第で布団として使うことも、2つ折りの寝袋としても使うことも可能だ。

超省スペース・丸洗い可能


同製品は、使いやすさもポイント。わずか5秒で収納可能で、持ち運ぶための取手がついていることなど便利な設計となっている。

また、マットレスと枕はPOE素材のため、シャワーで丸洗いOK。中材は、通気性のよいポリエチレン100%だ。もちろんカバーだけでも洗濯できるので、汚れに合わせて洗濯方法を変えられる。


同商品は、日常使いのほか、アウトドアや車中泊、緊急時などにも便利だ。

この機会に、「MASNLA One For All」の3点セットをチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:究極の暖かさ・快適さを実現!プレミアムエアロゲル布団・マットレス・枕の3点セット

(Higuchi)
カテゴリ