大人カップル向けAIアプリ「Ringi」のベータ版を正式版に先駆けてリリース

大人カップル向けAIアプリ「Ringi」のベータ版を正式版に先駆けてリリース


「Ringi」は、大人カップル向けAIアプリ「Ringi(リンギ)」のベータ版を、日本語と英語の2言語で、正式版に先駆けてリリースした。

同アプリは、毎日たったの3ステップ、1日5分で夫婦関係をアップグレードできる。

開発背景


少子高齢化や出産数の低下がみられる日本社会の将来を見据え、テクノロジーとエンジニアリングの力で人々の絆を支えられないか、そのような想いから「Ringi」アプリの開発がスタートした。

忙しく働く現代人は、様々なデジタルツールを活用して業務の改善を図るが、「人間関係」も同じようにテクノロジーを用いて、より良い方向へ導けるのではないかという背景があり、同社はAIアプリ開発をスタートさせたそうだ。

仕事の改善を促進するのと同じように、人間関係の構築改善に取り組む人はどのくらいいるだろうか。同社は、AI(人工知能)アシスタントを用いて、人々の幸せや愛をサポートする。

また、同社は、2022年には渋谷区役所「グローバル化推進事業」スタートアップ支援に選出され、行政や専門家との連携を強化し、アプリの企画開発を推し進めている。

CEOのコメント


同社代表取締役社長兼CEOカラタイエヴ・イエルザン氏は、『既にマッチングアプリや友人と楽しくつながるためのアプリは、社会に多く出回っています。ところが、夫婦の関係性サポートに特化したアプリはまだほとんどありません。

多くの夫婦は、サポートされ、愛され、価値があると感じられる事を潜在的に願っているものですが、そのような関係を良好に保つことは非常に難しいものです。

「Ringi」は、非常にシンプルなインターフェースで良好な夫婦関係を支えるFam Tech(ファムテック:ファミリー・テクノロジー)ツールを開発し、提供します』とコメントしている。

夫婦関係をアップグレードしたい人は、大人カップル向けAIアプリ「Ringi」を試してみては。

Ringi公式サイト:https://ringi.ai/
「Ringi」ベータ版アプリURL:https://app.ringi.ai/

(角谷良平)
カテゴリ