【岡山県岡山市】ANAクラウンプラザホテル岡山が、和菓子店とのコラボデザートを期間限定提供

【岡山県岡山市】ANAクラウンプラザホテル岡山が、和菓子店とのコラボデザートを期間限定提供


ANAクラウンプラザホテル岡山は、岡山を代表する和菓子店「御菓子処 清風庵」とコラボレーションし「和食ダイニング 廚洊(くりやせん)」で“溶けない”アイスクリーム「くずもっちアイス」を、11月下旬より昼食の御膳および夕食の会席料理のデザートとして期間限定で提供中だ。

フルーツ王国岡山の魅力を発信


ANAクラウンプラザホテル岡山の「和食ダイニング 廚洊」では、岡山の誇る“清水白桃”を使用した「清水白桃ゼリー」で「第27回全国菓子大博覧会」において、名誉総裁賞を受賞するなど、岡山産フルーツを使用した商品力で高い評価を受けている。


この度岡山を代表する和菓子店「御菓子処 清風庵」とコラボレーションし、オリジナルの「くずもっちアイス」を提供中だ。

一つ一つ手作業で作られる逸品



「くずもっちアイス」は、長年培ってきたゼリーの技術を用い、約3ヶ月の検討・試作を経て、同ホテルの和食「和食ダイニング 廚洊」のデザート向けにアレンジし、新たに製作された。

岡山県産の白桃・マスカット・メロン・ピオーネ・イチゴ・レモンの計6種のフルーツのピューレと葛などを使用し、手作業で丁寧に練り上げて作られている。

見た目が美しく上品な味わい


同商品は、冷やした際のシャリシャリとした食感、少し時間が経った時のプルンとした食感の両方を味わえる一品。

上品な味わいと見た目の美しさ、フルーツ王国岡山らしさも兼ね備えた逸品となっている。

昼食・夕食で期間限定提供


夕食時の会席のデザートでは、ピオーネ・白桃・メロン・イチゴ・マスカット・レモンの計6種の「くずもっちアイス」と岡山産のブドウ、梨、柿を提供。

昼食の御膳のデザートでは、3種の「くずもっちアイス」を、栗プリン、ナタデココ、岡山の旬のフルーツとプレートで楽しめる。

岡山を代表する和菓子店とのコラボレーションデザートをこの機会に試してみては。

■ANAクラウンプラザホテル岡山
住所:岡山県岡山市北区駅元町15-1
URL:https://www.anacpokayama.com

(丸本チャ子)
カテゴリ