Juice=Juice、5人が新型コロナ感染 あす日本武道館公演を急きょ中止に

Juice=Juice、5人が新型コロナ感染 あす日本武道館公演を急きょ中止に

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceのメンバー10人のうち5人が、新型コロナウイルスに感染したことが28日、明らかになった。メンバーの半数が感染したことに伴い、あす29日に開催予定だった秋ツアー千秋楽の東京・日本武道館公演を急きょ中止することも発表された。



【写真】Juice=Juiceに新加入した遠藤彩加里、石山咲良



 公式サイトでは「メンバーの植村あかり、段原瑠々、有澤一華、江端妃咲、遠藤彩加里が新型コロナウイルスに感染したことをご報告させて頂きます」と報告。



 それぞれの症状について、「植村あかりは26日に喉の違和感と発熱、段原瑠々は27日に喉の違和感、江端妃咲、遠藤彩加里は27日に発熱、有澤一華は本日明け方に体調不良の訴えがありましたので、各々PCR検査を実施したところ陽性であることが確認できました」と伝えた。



 続けて「これまでの状況を鑑み、明日開催予定の、Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~@日本武道館は万全な状態で公演が実施することはできないと判断し、中止とさせて頂きます」と発表。振替公演については「日程を模索・調整中です。可否が決まりましたらお知らせいたします」とした。他のメンバーは、「今のところ変調はありませんが、PCR検査を受けて結果を確認中です」と説明している。



 チケットの払い戻しについては、調整がつき次第、ハロプロの公式サイトで案内される。また、12月3・4日に大阪・ATC展示Cホール(ATCミュージアム)で予定されている『全部賭けてGO!!/イニミニマニモ~恋のライバル宣言~』発売記念

<2ショットチェキ会/一言サイン会/ランダムチェキサイン会/個別お話し会>については、改めて案内するとしている。



 Juice=Juiceは、6月に新メンバーの石山咲良、遠藤彩加里が加入し、現在の10人体制に。9月25日から秋ツアー『Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~』(12会場計15公演)をスタートし、そのファイナル公演があす29日に日本武道館で行われる予定だった。
カテゴリ