板垣李光人、『silent』紬の弟・光に劣らず「おしゃれ」 鈴鹿央士&藤間爽子が証言「靴がタイヤみたい」

板垣李光人、『silent』紬の弟・光に劣らず「おしゃれ」 鈴鹿央士&藤間爽子が証言「靴がタイヤみたい」

 俳優の鈴鹿央士、藤間爽子が27日、都内で行われた、俳優の川口春奈が主演し、Snow Manの目黒蓮と共演するフジテレビ系連続ドラマ『silent』(毎週木曜 後10:00)上映会後トークイベントに出席した。



【写真】うつむいて…水とお茶の2択質問に悩む鈴鹿央士



 本作は、青羽紬(川口)が高校時代に本気で愛した恋人である佐倉想(目黒)と、音のない世界で“出会い直す”というオリジナル脚本のラブストーリー。鈴鹿は、紬の恋人で高校時代には想と友人だった戸川湊斗、藤間は、紬の親友で高校時代には想、湊斗と同級生だった横井真子を演じる。



 イベントでは、ドラマ撮影現場の様子をトーク。紬の弟・光を演じる板垣李光人について藤間が「光くんは、『silent』の中でもおしゃれなんですけど、李光人さんが普段からとてもおしゃれ」と告白。具体的には「前お会いしたときは、靴がタイヤみたいでした。『これタイヤ?』って聞いたら『そうなんです!』って。別のときは、クロックスに角が生えていて。それを鈴鹿くんと履かせてって言って履き合ったりしています」と明かした。



 “『silent』ファン代表”として駆けつけた若槻千夏は、「タイヤ?角?どんな感じ?」と混乱気味。靴の後ろの部分がタイヤみたいになっていたり、ヒールに角がはえていたりするそうで、鈴鹿も「おはようございますって言いながらカツカツって音がするみたいな」と解説した。説明を受けた若槻は「『タイヤスペース靴』で出てくるかな」と『silent』ファンならではのリアクションだった。



 イベントには、村瀬健プロデューサーも登壇し、新美有加アナウンサーがMCを務めた。未公開シーンの放映のほか、キャストや制作陣への質疑応答が行われた。
カテゴリ