鬼越トマホーク、報道陣の“愚痴”にケンカ芸で挑むも途中で閉口「女性の相談は難しい」

鬼越トマホーク、報道陣の“愚痴”にケンカ芸で挑むも途中で閉口「女性の相談は難しい」

 お笑いコンビ・鬼越トマホークが29日、東京・渋谷TSUTAYAにて『[日めくり]まいにち、うるせえなぁ!-ビジネス編-』の出版記念サイン&撮影会を開催。2人はイベント前に行われた取材会にも参加し、報道陣からの質問に答えた。



【写真】熱いキスを交わした鬼越トマホーク



 ステージに上がった坂井良多と金ちゃんは、完成した同書を「オシャレ」「上出来」と絶賛。金ちゃんは「LINEスタンプも一緒に出してもらって、全体的にポップな感じになりました」といい、坂井が「(LINEスタンプの売上目標は)なかやまきんに君超え」と力強く宣言する場面もあった。



 LINEスタンプの仕上がりについても気に入っている様子で、金ちゃんは「暴言が多くて何個か却下されたから、普通に使えるやつも足したんです」といい、「オカダ・カズチカくんとかも使ってくれていて、評判がいいですよ」とアピール。



 一方、坂井は「尖ったものよりも、『了解』とか『おめでとう』とかを入れたほうがいいんだなって。いい経験になりました」コメント。すると金ちゃんは、「俺も『これいつ使うの?』って嫁に怒られた(笑)」と微笑ましいエピソードを告白し、坂井は「お互い妻の意見を聞いたほうが使いやすいスタンプになると思った。でも、LINE公式もかなり攻めてくれて、なかなか使えないような言葉も採用してくれた」と言葉を続けた。



 その後同書のテーマにちなみ、2人は各メディアから事前に寄せられた「2022年に体験した“仕事のイライラ・モヤモヤ”」に対し、相手にダメージを与える効果的なダメ出し案を次々に提案。「決まって約束の時間に遅れる人にイラつく」という不満には、「お前の会社がイーロン・マスクに買い取られたら、お前が真っ先にクビになるからな」と返し、「急すぎる仕事の依頼が来る」という嘆きの声には「同じことを冨樫(義博氏)に言えんのか」と独特なケンカ口調を伝授していった。



 即答していく坂井を、金ちゃんは「普段のネタは1週間くらい長考するのに、意外とイケるな」とほめたところで、最後に女性カメラマンから「友達から『結婚諦めたの?』って言われるんですが、どう返せばいいですか?」という質問が。坂井はそれまでと同様に、すぐさま回答の姿勢をとったものの、約1分弱の沈黙の後に「女性の相談は難しい」とギブアップ。「我々の同期のおかずクラブは、アラフォーで人生を謳歌してます」「6割は離婚しますし、きょう来ている人たちも半分は不倫してますから」と、横暴な持論でフォローに回っていた。
カテゴリ