板垣李光人、報道番組に初挑戦 『news zero』12月金曜パートナー就任「自分が感じたことを大切にしていきたい」

板垣李光人、報道番組に初挑戦 『news zero』12月金曜パートナー就任「自分が感じたことを大切にしていきたい」

 俳優の板垣李光人(20)が、日本テレビ系夜の報道番組『news zero』(月~木 後11:00、金 後11:30)の12月金曜パートナーに決定した。報道番組への挑戦は初となる。



【写真カット】色っぽい表情で魅了する板垣李光人



 板垣は2020年、世界累計発行部数1600万部を突破する人気コミック『約束のネバーランド』の実写映画でメインキャラクターの1人に抜てき。その後、ドラマ・映画と数々の話題作に出演し、次世代を担う俳優として注目されている。また、メイクやファッションなど、独自のセンスが若者世代から支持され、趣味のイラストでも、デジタルアート作品をNFTでリリースするなど、幅広い分野で活躍する。



 出演決定を受けて、板垣は「報道番組は初めて挑戦させていただくということで、一抹の緊張感を宿しつつも、今この瞬間に生きる自分が感じたことを大切にしていきたいと思います。そしてそれを携え、視聴者の方々と今の世の中に起こるさまざまな事象を自分なりにつなげる役割を、1ヶ月間果たしていきたいです」と意気込んだ。



【コメント全文】

――金曜日パートナーへの意気込み

報道番組は初めて挑戦させていただくということで、一抹の緊張感を宿しつつも、今この瞬間に生きる自分が感じたことを大切にしていきたいと思います。

そしてそれを携え、視聴者の方々と今の世の中に起こるさまざまな事象を自分なりにつなげる役割を、1ヶ月間果たしていきたいです。



――『news zero』の印象

報道番組というジャンルは、やはり若い世代や学生達に「堅い」と思われてしまいがちなものではあります。しかし『news zero』さんは幅広い世代に人気の声優さんやV Tuberの方もゲストとして登場することで、よりニュースを身近な柔らかいものとして届けてくださるところがとてもすてきだなと思っております。



――今、気になっているニュース

自分の職業としてもそうですし、アニメも好きなのでインボイス制度はさまざまな影響を及ぼしそうでとても気になっています。
カテゴリ