石倉三郎、飲みすぎて大ケガ「エスカレーターを踏み外して12針」 所ジョージの酒豪エピソードも

石倉三郎、飲みすぎて大ケガ「エスカレーターを踏み外して12針」 所ジョージの酒豪エピソードも

 俳優の石倉三郎が、12月1日放送の読売テレビ・日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。「お酒大好き芸能人大集合SP!」との企画で、今まで飲んできた中で一番の酒豪について明かす。



【番組カット】千鳥・大悟との飲酒エピソードを語るヒコロヒー



 週5日飲む石倉は、チェイサーでビールを注文するほどの酒豪。番組ではVTRで、飲み友達の佐藤B作と、行きつけのお店でヘベレケになる様子が紹介される。浜田雅功が「今までお酒を飲んだ中で、コイツ強いなぁって方いました?」と聞けば、「所ジョージだね!」と即答する。



 石倉は「一緒に飲んだ時、所から『ビールなんて水だからウィスキーにしようよ』と言われて、所はウィスキーをスコンスコン飲んでいた。俺はそんなにはいけない」と苦笑い。「2軒目は、オレの店に行って、所が『この店のビール全部飲んじゃおう』と言うから、全部飲んだ。ビールがなくなっちゃたから、スタッフがビールを追加で買いに行っていた」と振り返る。



 浜田が「所さんが飲むイメージないなぁ」と言うと、石倉は「強いのなんの。普段は一滴も飲まないからね」と語り、出演者達を驚かせた。石倉がダウンタウンに「お二人はどうなのよ、お酒」と質問すれば、松本人志は「コロナ禍になって家で飲むようになった」と言い、浜田は「家では全く飲まないんです」と答える。



 そんな石倉だが、飲みすぎて起きた失敗談も告白。二日酔いのロケ中、岸壁で用を足そうとしたら、海に落ちてしまったエピソードを紹介。それだけでなく「こないだも、エスカレーターを踏み外して12針縫った」と言い、出演者たちは衝撃を受ける。
カテゴリ