西島秀俊主演『警視庁アウトサイダー』 柳葉敏郎、優香、長濱ねるら追加キャスト決定

西島秀俊主演『警視庁アウトサイダー』 柳葉敏郎、優香、長濱ねるら追加キャスト決定

 俳優の西島秀俊が主演するテレビ朝日系連続ドラマ『警視庁アウトサイダー』(2023年1月スタート 毎週木曜 後9:00)の追加キャストが発表され、柳葉敏郎、石田ひかり、優香、野波麻帆、長濱ねるの出演が決定した。



【写真】コントでセーラー服を披露する優香



 同作は西島が“見た目が極道の元マル暴オヤジ刑事”架川英児、濱田岳が“一見さわやかなのに大きな秘密を抱えたエース刑事”蓮見光輔、上白石萌歌が“安定した就職先として警察を選んだ新米刑事”水木直央というクセの強いキャラクターを演じる、超異色の刑事ドラマ。秘密を抱える3人が、自らの思惑のために手を組み、互いに互いを利用しながらさまざまな難事件に挑む姿を描く。



 柳葉が演じるのは、英児の元上司で警視庁組織犯罪対策部警部の藤原要。普段は温厚なのにどこかすごみがあふれ、暴力団員からも恐れられる存在。トラブルに巻き込まれ、辞職に追い込まれそうになった英児を所轄の刑事課への左遷でおさめてくれた大恩人。



 石田は、直央の母・水木真由役を務め、小さなことは気にしないまっすぐな性格で、直央とは“似たもの母娘”な脱力系の母を演じる。優香は、鑑識係・仁科素子役で、確かな腕を持つ鑑識のエキスパート。なぜか他人と必要以上の関わりを断つ、“陰キャ”タイプの女性を演じる。



 また、警務課事務職員・倉間彩子を野波、署内一のウワサ好きといわれる警務課員・米光麻紀役を長濱が演じる。直央を演じる上白石と長濱はプライベートでも親友同士で、息の合ったガールズトークに期待が寄せられる。
カテゴリ