佐藤健「普段の自分に近い」こだわりの冬ファッション披露 『メンズノンノ』表紙&12P特集飾る

佐藤健「普段の自分に近い」こだわりの冬ファッション披露 『メンズノンノ』表紙&12P特集飾る

 俳優の佐藤健が、8日発売のファッション誌『MEN’S NON NO』1月・2月合併号(集英社)の表紙に登場。ご本人の提案により、実際に大好きだと語るロングコートを中心にコーディネートしたスタイルを披露する。



【貴重ショット】 佐藤健が“最後の”ロン毛姿を披露



 「ここ数年、僕が出演している男性ファッション誌はメンズノンノだけ」と語り、出演時には毎回アイテム選びの段階からスタイリングに積極的に参加してきた佐藤。「毎回新鮮なものをお見せしたい」という熱意を特集にぶつけ、発売のたびに話題となってきた、今回は久々に冬の季節にカバーを飾る。



 同号特集では「衣装という感じよりは、普段の自分に近い」と語るように、佐藤がこれまで培ってきたこだわりと美学が細部まで詰め込まれ、読み応え抜群の12ページとなっている。



 撮影は、傑作として名高い近代庭園や歴史的建造物の美しい公益財団法人「国際文化会館」 で実施。都内にいながらも小旅行に出かけたようなムードの中、佐藤は時に凛とした佇まい、時にリラックスした表情で、撮影に臨んだ。誌面ではコートをまとった6ルックを披露する。



 インタビューでは、自身のファッション観をはじめ、配信直後から大反響を呼んでいるNetflixシリーズ『First Love 初恋』(監督・脚本:寒竹ゆり)への思いをじっくりと深堀り。また、世界的フォトグラファーのマリオ・ソレンティ氏とパリを舞台にコラボレーションした初のアートブック『Beyond』(来春刊行予定)や、出演する20 23年1月期のTBS金曜ドラマ『100万回言えばよかった』についても語った。



 さらに、本誌の発売にあわせて公式ウェブサイト「メンズノンノウェブ」では、スペシャルメイキング動画も公開予定。ここでしか見られない、佐藤のスペシャルな企画にも期待が高まる。



 同号ではそのほか、累計発行部数2300万部を超える大人気漫画『ゴールデンカムイ』(全31巻・野田サトル作/集英社刊)と同誌がスペシャルコラボレーション。星占いを連載中の占い師・水晶玉子氏による『ゴールデンカムイ占い』では、作中のキャラクターやストーリに絡めて2023年の運勢がわかる、ユニークな占いが掲載される。



 また、女優の上白石萌音が、“食”と“ファッション”で、さながら誌上世界旅行を体現する連載『Bite! The World』がスタートするほか、道枝駿佑(なにわ男子)が同誌の隔月レギュラーモデルに決定したことを記念し、10ページのファッション企画に登場。また、来年1月に『メンズノンノ』から刊行する専属モデル宮沢氷魚の1st写真集についての情報も掲載する。
カテゴリ