渡哲也さん主演“伝説のドラマ”『マグロ』15年を経て再放送「家族そろって再確認を」 

渡哲也さん主演“伝説のドラマ”『マグロ』15年を経て再放送「家族そろって再確認を」 

 2020年に78歳で死去した俳優の渡哲也さんが主演を務めた“伝説のドラマ”『新春ドラマスペシャル マグロ』が、あす3日と10日ともに午後7時からCSテレ朝チャンネルで放送される。



【写真】361キロの巨大マグロを釣り上げた松方弘樹



 同作は、テレビ朝日と石原プロモーションが共同製作し、07年1月4日と5日に新春ドラマスペシャルとして放送され、話題を呼んだ。青森県大間町に実在する漁師をモデルに、マグロに挑む漁師とその家族のドラマを描いた。



 破格の製作費とロケーションで、主人公の坂崎竜男役を演じた渡さんをはじめ、松坂慶子、天海祐希、徳重聡、内田有紀、渡邉邦門、高橋克典、小林桂樹、西田敏行、高島礼子、長嶋一茂、林家正蔵、神田正輝、舘ひろしら豪華キャストが共演した。



 「マグロ!ご期待ください!」「マグロ!撮影快調!」などのプロモーションCMも人気となった。



 今回、CSチャンネルでは初放送となる。CSテレ朝チャンネルのツイッターでは「“伝説のドラマ” #マグロ が15年の時を経てCSテレ朝チャンネルに初登場」とし、「日頃、見失いがちな“大切なもの”を是非家族そろって再確認を」と呼びかけている。
カテゴリ