中居正広『金スマ』での元気な声にファン歓喜 愛あるイジりで二宮を“代打MC”に「ブラボー!」

中居正広『金スマ』での元気な声にファン歓喜 愛あるイジりで二宮を“代打MC”に「ブラボー!」

 休養中のタレント・中居正広が、2日放送のTBS系バラエティー『中居正広の金スマスペシャル』(後8:00)に録音音声での出演を果たした。



【写真】大好きな野球トークに思わず笑顔の中居正広



 二宮がゲスト席に座る中、中居の音声として「金スマ冬の2時間SP、どうもこんばんは、中居です。今夜のゲストを紹介しましょう、二宮和也さんです。ちょっと申し遅れました。現在も休養中でございます。今晩は、オープニングのみ、音声を予め録音して、流しております」とスタジオで流れた。



 その後、録音での様子に映像が切り替わり、中居が「みなさん、こんにちは。ご迷惑をかけて、本当に申し訳ございません。オープニングの録音を参加させてもらいますので、みんなよろしく~」と元気な声で呼びかけている様子が伝えられた。



 その後、再び二宮がいるスタジオの様子になり、中居が「きょうはですね、休養する前からの企画でして、このような形になってしまい、二宮さん。元・先輩後輩でありまして。しっかりとしたお話は初めてなんですが、二宮さん力入ったのかな。まさかの嵐デビューのあの衣装で来るのは、ちょっと力入りすぎたのかな(笑)」と愛あるイジり。



 続けて「このSPは私が休養するずいぶん前から話がありました。進行をどなたにしようかなと、熟考いたしました。やっぱり、二宮さんのゆかりのある方、どなたかなと。大野(智)くん。あの子、暇でしょう(笑)。あの釣りの子。すみません、連絡先まったく知らなくて。連絡つきませんでした。どなたかなー考えました。あっ、藤ヶ谷太輔!残念でした。金スマから、A-Studioの流れがちょっと出過ぎだよね」と軽快なトークで魅了していった。



 その上で「ちょっと待ってくださいね。あれ、陣内(智則)さんいらっしゃる?陣内さん、頼んでいいですかね?よかった、陣内さんそこにいて。前方に日頃私が被っている帽子、ちょっと被ってもらって、画だけ見せてもらっていいですか?うわーダメなやつです(笑)。陣内さん、すみません、人選ミス。ちょっと難しいですね」とイジりがさく裂。「どなたか?あれ?二宮さん、あなたがいるじゃないですか(笑)。でも、ゲストですし、帽子だけ被って、ちょっと画だけ見せてもらえますかね?」とすると「二宮さん、奇跡が起きました。モニターで見て、自分を。二宮さん、お願いできますでしょうか?忖度と圧力を兼ねて、お願いします。あざーっす!返事が早い。二つ返事さすが」と半ば強制的に決定した。



 さらに「あのージャケットもお願いします。スタッフのみなさん、入れ込んでください。はい、お座りくださいー。サイズもぴったりだし、ブラボー!それでは、早速二宮さんいきましょう!録音を15分くらいやっています(笑)。一緒にタイトルコールお願いします。二宮さんのお名前いって、金スマスペシャルでお願いできますでしょうか?」とオファー。「いきなりーかみなりー」と二宮が出演するCMをもじりながら、タイトルコールを行った。



 中居の久しぶりとなる、長めのトークでの肉声に、ファンからは「声が聞けてよかった」「中居くんの声、元気そう」「うれしい」などといった声が相次いで寄せられている。
カテゴリ