二宮和也、中居正広との生電話に感激「よかった、声聞けて」 無茶振りにも対応「いきなりかみなり二宮和なり」

二宮和也、中居正広との生電話に感激「よかった、声聞けて」 無茶振りにも対応「いきなりかみなり二宮和なり」

 休養中のタレント・中居正広が、2日放送のTBS系バラエティー『中居正広の金スマスペシャル』(後8:00)に電話出演を果たし、代打でMCを務めた二宮和也とトークを繰り広げた。



【CM動画】「いきなりかみなり~」の元ネタ!二宮和也のCM



 録音での出演だと聞いていた二宮は「いや、待って。会話してない?つながっているんだ」と驚きの声。中居は「二宮さん、ご苦労様でした。中居です。夜遅くまで、本当にご苦労さま。本当に申し訳なく思っています」と続けると、二宮は「よかった、声聞けて」と安堵の表情を浮かべた。



 中居が、冒頭で二宮に無茶振りをしたことに触れ「『いきなりかみなり』のくだりはやったんですか(笑)?」と確認する一幕も。二宮は「だれが考えたんですか?あれ『煮るなり焼くなり二宮和也』で、ギャグじゃないですから」と笑顔でツッコミを入れた。



 軽快なトークを挟みながら、中居が「9月ぐらいかな、二宮さんの話があって、打ち合わせとか、金スマの収録後、二宮どうしようかっていうのが口ぐせみたいになっていて。知恵絞って、練って固めて、溶かして…人づて出演にあたっての熱意とか取り組む姿勢みたいなのを意気に感じちゃったりして。なんとか、気持ちよくお話を引き出せればねって。11月19日か、体調コンディション含めて、僕もすごく残念でくやしくもあったりして、こればっかりはなぁー」と神妙に語る場面も。



 続けて「どんな感じかも全然…やってみたかったよね。でも、なんかね、この環境でしょう。これで消化したくないんですよ。ちゃんとしっかり話したいって。こっちがものすごく借りだけど、返したい。でも、これ金スマじゃないと思う。出てもらったらさ、金スマおいしいのよ。たぶん、スタッフずっこけていると思うけど、2回とかさすがにっていうのがありますので、TBSじゃなさそうな気がするわ(笑)。とはいえね、なんかの形ではと思う」と笑いを交えながら、再会を誓った。



 二宮が「電話で声が聞けたのは安心しました」と語ると、中居は「映画見ました。あのー私は日頃、邦画ってほとんど見ないんです。役者さんと番組で話すことが多く、作品に入れないことが多く…。月並みですけど、大変見応えのある、本当にすばらしい映画でした。考えさせられちゃいました。二宮を忘れるというか、山本さん(役名)。何の先入観もなく見て、刺さっちゃって残っちゃってるのよ(笑)。宣伝意欲が熱いのよ。中島(健人)もよかったわー。いいタイミングで二宮とやったと思うわ」と賛辞を送った。



 二宮が「くやしいくらい元気だな」と喜ぶと、中居は「2週間誰ともしゃべってないんだぜ(笑)。休養してから2週間誰ともしゃべってないからさ。本当、ちゃんと出会えましたよね、作品に。二宮和也という俳優さんに会えてよかったなと思いました。僕今お休みして、置かれた立場照らして全然違うけど、自分もしっかりしなきゃなと思わせてくれた」としみじみ。「じゃあ、ちょっとお別れですけど、こんな形でお許しをいただけたらなと。最後、あれで締めましょうか?頭あれでいっちゃったんで。わかりますね?」と呼びかけ「いきなりかみなり二宮和なり」で締めくくった。
カテゴリ