「人間って不完全なものよ」自分のコンプレックスを愛する海外セレブの名言

「人間って不完全なものよ」自分のコンプレックスを愛する海外セレブの名言



華やかなショービズの世界で活躍する海外セレブたち。一見、体型のコンプレックスなんてないように見えますが、じつは皆、私たちと同じように人知れずコンプレックスを抱えています。
最近でこそ、ハリウッドでも様々なボディタイプが認められるようになってきましたが、それでも依然として、ステレオタイプのモデル体型を良しとする風潮があります。
そんななか、自分のオリジナリティを見失うことなく、自身のボディイメージについて前向きに捉えるセレブ達の言葉が印象的です。
リアーナ

Being size zero is a career in itself, so we shouldn't try and be like models. It's not realistic, and it's not healthy.
サイズゼロ(モデル体型のこと)を目指すのはそれ自体がキャリアと同じ。それは非現実的で不健康すぎる。女性が目指すべきものではない。
[BYRDIE]より翻訳引用

アメリカの歌姫リアーナは、真っ向から、むやみやたらとモデル体型を目指すことを否定しています。
雑誌やメディアの中に登場する手足の長い、ウェストのくびれたモデル達は、やはり特殊な職業。普段の生活の中で、私たちが目標とする体型とは、あまりにもかけ離れています。
「モデルのように細くなりたい!」と思うのはナンセンスのようです。
テイラー・スウィフト

I definitely have body issues, but everyone does. When you come to the realization that everyone does that, even the people that I consider flawless, then you can start to live with the way you are.
誰にでも身体のコンプレックスはある。どんなに完璧な人にでもコンプレックスがあることを意識すると、自分らしく生きられるようになる。
[BYRDIE]より翻訳引用

世界中の女子の憧れの的であるテイラー・スウィフトだって、ボディイメージで悩んでいます。
人は皆、それぞれ違う。だからこそ、人と比べてコンプレックスが生じてしまうのかもしれません。しかし、発想を変えれば、それは自分だけのオリジナリティということ。コンプレックスを、自分だけに与えられた「スペシャルな部分」として、ポジティブに捉えたいものです。
エマ・ストーン

You're a human being, you live once, and life is wonderful, so eat the damn red velvet cupcake.
あなたは人間で、人生はたった1度きり。人生は素晴らしいものであるべき、美味しいカップケーキを食べるべし!
[BYRDIE]より翻訳引用

ダイエットにがんじがらめにされている女子に耳を傾けてほしい、小悪魔的な魅力満載の女優、エマ・ストーンの言葉。
体重を気にして食事制限をするのも時に必要ですが、人生はたった一度きり。美味しいスイーツを我慢してストレスだらけの毎日を送るよりも、美味しいカップケーキを食べてハッピーを感じましょう!
ビヨンセ

We all have our imperfection. But I am human, you know, it's important to concentrate on other qualities besides outer beauty.
人間は不完全なもの。ボディを気にするより、内側の質に意識を集中させることが大切。
[BYRDIE]より翻訳引用

セクシーな実力派シンガーのビヨンセは、外見よりも、人として、女性としての資質にフォーカスを当てることが大切だと主張。
人となりや気品は、自然と外見にも表れてきます。手足の長さやウェストの細さを気にする前に、内側からの自分磨きを頑張りたいものです。
輝かしいキャリアの持ち主であるセレブ自らが発した、身体のコンプレックスをポジティブに捉える言葉。ありのままの自分のボディが、愛しくなりそうです。
[BYRDIE]


カテゴリ