『TikTok流行語大賞2022』にスパフルの「チグハグ」 総再生回数12億回突破の異次元ヒット

『TikTok流行語大賞2022』にスパフルの「チグハグ」 総再生回数12億回突破の異次元ヒット

 2022年のTikTokで流行したワードやクリエイターを表彰する『TikTok Awards Japan 2022』が6日、都内で開催され、『TikTok流行語大賞2022』にスパフルことTHE SUPER FRUITの「それでは聴いてください、チグハグ」が選ばれた。



【動画】THE SUPER FRUIT「チグハグ」がTikTok流行語大賞を受賞!「この賞は大切な宝物になりました!」



 「それでは聴いてください、チグハグ」は、スパフルが「チグハグ」を披露する前に話していたフレーズ。キャッチーなダンスと楽曲が大人気となっていた。



 この日はスパフルが登場し、メンバーを代表して小田惟真が盾を受け取り「大賞をいただけたこと、スパフル一同、とても光栄です。まだCDデビューしてから3ヶ月ぐらいしか経っていないのですが、こうしてスパフルが受賞されていることが実感できないほど、うれしく思います」とあいさつした。



 続けて「僕たちのファンでいるフルファミの皆さまや、支えてくださっているスタッフの皆様に感謝の言葉を言わせてください。この賞は僕たちにとって大切な宝物になりました! 本日は本当にありがとうございました!」と笑顔でスピーチしていた。



 その後、ステージでパフォーマンスを披露。TikTok上で12億回を超えるほどの人気を集めている楽曲だけに、生配信で多くの視聴者の注目を集めていた。

カテゴリ