東海オンエア『YouTube Fanfest』“ギリギリ”全員集合 てつや&虫眼鏡はメインステージ間に合わず

東海オンエア『YouTube Fanfest』“ギリギリ”全員集合 てつや&虫眼鏡はメインステージ間に合わず

 人気YouTuberグループ・東海オンエア(てつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡)が6日、立川・TACHIKAWA STAGE GARDENで開催された『YouTube Fanfest Japan 2022』に参加した。



【写真】全員遅刻!ギリギリに到着した東海オンエア



 冒頭、6人は別々の場所からリモート出演。中継先でてつやは「本当に申し上げにくいんんですけど、全員遅刻しています!時間はあってたのに場所間違えちゃった」と弁解し、まさかの自転車で会場まで駆けつけることを宣言。それぞれが自転車、ランニング、タクシーとする手段を紹介するなか、りょうは、あきる野市の東京サマーランドで「パーティーしていた」とまさかのリムジンに乗り込む自由ぶりを見せた。



 後半、メインステージに呼び込まれた東海オンエアの面々のうち、最初に現れたのはタクシーで来場したゆめまる。「間に合った!もう限界…」と汗だらだらでとしみつ、「間に合いました!」としばゆーも無事到着した。「イエーイ!」と手を振りながら余裕の表情のりょうが続くも、ここで呼び込みが終了。てつやと虫眼鏡の自転車チームが、まさかのタイムオーバーとなってしまった。



 到着早々、持ち時間の終了を司会から告げられ「ありえないでしょ!」「マジ!」と騒然としながらステージを後にした4人。エンディングでは、再び出演者が全員登場することになったが、ここでようやくてつやと、虫眼鏡も到着した。てつやは「ついに始まりました!」とボケるも「がっつり楽しくやれるってときに、もう終わっちゃうんですか?」と残念そうな様子を見せ「きょう数年ぶりのYFTTが有観客。まさか出なかったことが思い出になるとは。寒すぎる道の思い出しかない」と嘆いていた。
カテゴリ