セカオワ、YouTube日本年間ランキングで“2冠” HIKAKINはコラボ動画を回顧「よくこれを踊ったな…」

セカオワ、YouTube日本年間ランキングで“2冠” HIKAKINはコラボ動画を回顧「よくこれを踊ったな…」

 4人組ロックバンド・SEKAI NO OWARIが6日、東京・立川ステージガーデンで開催された『YouTube Fanfest Japan 2022』に登場。「国内トップ音楽動画」ランキングで「Habit」が1位を獲得した。



【集合ショット】セカオワ、はじめしゃちょー、HIKAKIN…豪華クリエイターが集結



 4人は大きな拍手に迎えられるようにしてステージに登場し、受賞曲「Habit」を披露。バンドメンバーのみで演奏をスタートさせつつ、曲が進むにつれて次々とダンサーが加わっていく。最後には、総勢10人となったダンサーチームとともにライブを締めくくった。



 演奏後にはトークにも実施し、受賞について「ありがとうございました」と感謝。ダンスカバー動画などでも人気を博した同曲について、ボーカルのFukaseは「キャッチーですね」と自ら分析しながら、「踊ってみるのも楽しいなって思いました」と笑顔を見せた。



 さらに、トークの最後にはHIKAKINも踊りながら登場。「ダンサーのみなさんが本当にキレキレで…袖から観ていて、よくこれを踊ったな…と。かっこよかったです!」と、パフォーマンスに賛辞を贈った。HIKAKINは、Fukaseとともにミュージックビデオを再現した『SEKAI NO OWARI「Habit」HIKAKIN ver.』を自身のチャンネルで公開し、「国内トップトレンド動画」の1位を獲得していた。



 同イベントは、今年YouTubeで話題になったクリエイターやアーティストが一同に集まり、2022年の各種年間ランキングの発表やライブパフォーマンスなど、多種多様なステージを展開。通算9回目、3年ぶりとなる有観客開催となった。くれいじーまぐねっと、コムドット、デカキン、とうあ、東海オンエア、中町綾(中町兄妹)、のがちゃんねる/nogachannel、はじめしゃちょー、HIKAKIN、P丸様。、Fischer's、フワちゃん、平成フラミンゴ、マリリンといったクリエイターのほか、水曜日のカンパネラ、SEKAI NO OWARI、BE:FIRSTといったアーティストも登場し、会場を盛り上げた。
カテゴリ