【紅白リハ】JO1豆原一成、「僕たちの可能性を伝えられたら」 センター務める「無限大」披露で

【紅白リハ】JO1豆原一成、「僕たちの可能性を伝えられたら」 センター務める「無限大」披露で

■『第73回NHK紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)

 11人組グローバルボーイズグループ・JO1がリハーサルに登場し、歌唱曲「無限大」を音合わせ後、報道陣の取材に応じた。



【写真】デビュー曲「無限大」で紅白初出場!リハを行うJO1



 JO1は、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101JAPAN』(2019年)で、番組視聴者である”国民プロデューサー”の投票により選ばれた豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨によるグローバルボーイズグループ。紅白は初出場で念願のステージとなる。



 歌唱するのはデビューシングルから「無限大」。センターを務める豆原は「僕たちのデビュー曲。僕たちの無限の可能性がテレビの前の皆さんに伝わればいいな」と思いをはせる。そして「初めて出る紅白で『無限大』を披露できることを、うれしく思います。僕たちの可能性を届けられたら」と意気込んでいた。



 また、今年は紅白歌合戦初出場だけでなく、全国ツアーを行うなど飛躍の年に。川尻は「ファンの皆さんに直接会う機会というのが、かなり増えた1年。僕たち4年目になった。少しずつ世間も僕らも変化してきたのを感じる1年だった」としみじみと語っていた。



 今年の『紅白』は、司会を大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。テーマは「LOVE & PEACE-みんなでシェア!-」。同局は「2022年の最後をしめくくる時間に歌で“平和の尊さ”や“希望にあふれた愛”を感じてもらいたい。大みそかを年に一度の『ハレの日』にしたい。みんなで楽しめる歌のお祭り 最高のライブエンターテインメントを届けたいと思っています」としている。
カテゴリ