ミモザ香る朝用洗顔料が日本だけで数量限定発売。ジェルが素早く水に変わり時短を実現

ミモザ香る朝用洗顔料が日本だけで数量限定発売。ジェルが素早く水に変わり時短を実現


韓国発スキンケアブランド「LAGOM」は、ミモザが香る肌にやさしい朝用洗顔料「ジェルトゥウォーター クレンザー(MI)」220mL 2,310円(税込)の数量限定販売を、2月15日(水)より日本のみで開始する。

ジェルが素早く水に変化する


同製品は、夜のあいだ肌に浮き出た皮脂や不要な角質をしっかりと浮き上がらせてオフする朝用洗顔料。さくらんぼ大を手に取り、乾いた状態の顔全体(目元・口元をのぞく)に伸ばすと、ジェルがみるみる水に変化する。

最初から水の状態だと伸ばしにくく液だれし、ずっとジェルのままだと洗い流しに時間がかかる、といった悩みを克服した製品だ。

短時間で汚れをオフ、敏感肌にも


使用時は、顔を軽くマッサージするようにストロークして汚れを浮かし、その後ぬるま湯で洗い流すだけ。短時間で、水洗顔だけでは落とせない皮脂汚れもきちんとオフできる。

また、肌の水分保持力に着目した成分「アクアリシア(AQUALICIA)」配合で、洗顔後の肌もしっとり。水系のベース+天然由来の界面活性剤の採用で、敏感な肌もやさしく洗顔し、肌を乾燥させるクレンジングの悪循環をストップする。

なお、夜には、軽いメイク落としとして使えるようだ。

春を感じるミモザの香り



洗顔時には、春を感じるミモザの可憐な香りが広がる。

イタリアでは、国連が定めた“国際女性デー”の3月8日を「ミモザの日」として、感謝の気持ちを伝えたい女性にミモザを贈ることが習慣となっている。

同製品は、この「ミモザの日」にインスパイアされて誕生。2022年春に限定発売し、好評だったことから、今回はサイズUPして再登場した。

公式オンラインストアのほか、Qoo10、楽天、ロフト、プラザ、アットコスメストア、ショップイン、ハンズにて販売される。ただし、一部取扱いのない店舗もあるとのこと。

頑張っている自分自身や、感謝の気持ちを伝えたいあの人へのギフトに良さそうだ。

■「LAGOM」
公式オンラインストア:https://lagomcosmetics.jp/
Instagram:@lagom_tokyo
Twitter:@lagom_tokyo

(Higuchi)
カテゴリ