ディズニー創立100周年コレクション第1弾、ディズニーストアであす28日より順次発売
今年、創立100周年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニー。この重要な節目を祝う「Disney100(読み:ディズニー・ワンハンドレッド)」の年間企画が、日本のディズニーストアでもスタートする。あす28日より「The Disney100 Platinum Celebration Collection」(第1弾)の発売開始に先駆けて27日、東京・新宿にある日本最大級のディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」では、お祝いムード満点のDisney100の装飾がお目見えした。
【画像】「The Disney100 Platinum Celebration Collection」物撮り
海外のディズニーパーク&リゾートからの商品が中心となる同コレクションは、キャラクターたちが「Disney100」のテーマカラーであるプラチナの衣装を身にまとっている点がポイント。100周年のお祝いに相応しい、華やかなラインナップとなっている。
第1弾では、海外のディズニーパーク&リゾートからミッキーマウスやミニーマウスのぬいぐるみをはじめ、お城をモチーフとしたスノードームなどのコレクタブルアイテムや、100周年のロゴがポイントとなったファッションアイテムなどを発売。
日本オリジナルアイテムとして、人気シリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」のDisney100テーマのコスチュームを身にまとったアニバーサリー仕様のぬいぐるみや、ステーショナリー、菓子などが登場する。
3月上旬からの第2弾では、プラチナカラーのミッキーマウスやミニーマウスのフィギュア、人気作品のキャラクターのピンバッジ、記念アートをデザインしたアメリカのディズニーリゾートでおなじみのファッションブランド「Spirit Jersey(スピリットジャージー)」の長袖Tシャツなど、プレミアムなアイテムが発売される。アパレルアイテムは大人用からベビー用まで展開。
プラチナカラーのデザインを採用したアメリカ・ロサンゼルス発のファッションブランド「Loungefly(ラウンジフライ)」のバックパック、ラインストーンなどを使用した華やかなフィギュアや、100周年の限定デザインの衣装に着せ替えをして楽しむことができるミッキーマウスとミニーマウスのドールセットといったトイ、コレクションのアートを用いたルービックキューブなどが発売予定となっている。
発売初日の28日は、ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア全店(※アウトレット店、期間限定店を除く)を対象に、ディズニーストアクラブアプリを使用した来店予約販売となっている。詳細はディズニーストア ニュース(https://www.disney.co.jp/store/news/information/id20221207_01.html)に掲載。
【画像】「The Disney100 Platinum Celebration Collection」物撮り
海外のディズニーパーク&リゾートからの商品が中心となる同コレクションは、キャラクターたちが「Disney100」のテーマカラーであるプラチナの衣装を身にまとっている点がポイント。100周年のお祝いに相応しい、華やかなラインナップとなっている。
第1弾では、海外のディズニーパーク&リゾートからミッキーマウスやミニーマウスのぬいぐるみをはじめ、お城をモチーフとしたスノードームなどのコレクタブルアイテムや、100周年のロゴがポイントとなったファッションアイテムなどを発売。
日本オリジナルアイテムとして、人気シリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」のDisney100テーマのコスチュームを身にまとったアニバーサリー仕様のぬいぐるみや、ステーショナリー、菓子などが登場する。
3月上旬からの第2弾では、プラチナカラーのミッキーマウスやミニーマウスのフィギュア、人気作品のキャラクターのピンバッジ、記念アートをデザインしたアメリカのディズニーリゾートでおなじみのファッションブランド「Spirit Jersey(スピリットジャージー)」の長袖Tシャツなど、プレミアムなアイテムが発売される。アパレルアイテムは大人用からベビー用まで展開。
プラチナカラーのデザインを採用したアメリカ・ロサンゼルス発のファッションブランド「Loungefly(ラウンジフライ)」のバックパック、ラインストーンなどを使用した華やかなフィギュアや、100周年の限定デザインの衣装に着せ替えをして楽しむことができるミッキーマウスとミニーマウスのドールセットといったトイ、コレクションのアートを用いたルービックキューブなどが発売予定となっている。
発売初日の28日は、ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア全店(※アウトレット店、期間限定店を除く)を対象に、ディズニーストアクラブアプリを使用した来店予約販売となっている。詳細はディズニーストア ニュース(https://www.disney.co.jp/store/news/information/id20221207_01.html)に掲載。