新年を迎えるために丸ごと大掃除! あなたに必要なデトックスは?【心理テスト】

新年を迎えるために丸ごと大掃除! あなたに必要なデトックスは?【心理テスト】



年末の風物詩といえば大掃除。でも、大掃除すべきは、家のなかや会社のデスクまわりだけとは限りません。
今回の心理テストでは、あなたがデトックスすべき分野をチェック!
年内にお掃除すべきポイントをお伝えします。
テストにチャレンジ!
次の問題に答えてください。迷ったときは、直感で近いと思ったほうに進んで。

Q1 今年やり残したと思うことはいくつある?
a 5個以上→Q2b 4個以下→Q3
Q2 ネイルを12月っぽいイメージにするなら?
a サンタクロースやクリスマスツリーをデザインする→Q4b キラキラと輝く星を指全体に散らす→Q5
Q3 サンタクロースは何歳までいると信じていた?
a 小学校まで→Q6b 幼稚園や保育園まで→Q5
Q4 あなたの家の収納はあえていえばどちらに近い?
a 見せる収納→Q7b 隠す収納→Q9
Q5 掃除すると決めたら、まずどこから取り掛かる?
a 冷蔵庫やクローゼットの整理→Q8b 窓拭きやトイレ掃除→Q7
Q6 財布の中身を定期的に掃除している
a YES→Q11b NO→Q8
Q7 やりたいと思うことがあったら?
a 失敗してもいいから、とりあえずやってみる→Q9b いろいろシミュレーションしてから取り掛かる→Q10
Q8 周囲に贈るプチプレゼントを選ぶときの決め手は?
a 値段の安さ→Q10b 見た目のよさ→Q11
Q9 もし猫になれるならどちらをやってみたい?
a 木に飛び乗る→診断Ab 縁側で昼寝→診断B
Q10 体験イベントに参加するなら?
a 除夜の鐘をつくイベント→診断Bb イルミネーションを作るイベント→診断C
Q11 忘年会でかくし芸を披露することに。トライするなら?
a 人気アーティストの物まね→診断Cb 手品→診断D

あなたがデトックスすべき分野は?
心理テストで最後にたどり着いたところがあなたのタイプ。年内にデトックスすべき分野がわかったら、さっそく行動を開始して。

診断A
充実しつつも多忙な1年を過ごしたあなた。自覚はなくても、相当体に疲れや毒が溜まっているみたい。マッサージやスパに行くなど、年内に体の大掃除を。

診断B
あなたは社交家。多忙な毎日を過ごしているため、家の中がつい乱れがちかも。年内にぜひとも大掃除を。1週間単位で場所を決めて取り組むのが成功の秘訣。

診断C
この答えにたどり着いた人は、うっかり屋さん。友達に借りたままになっている物や恩があるのでは? 年内に返したほうが来年のツキも高まるはず。

診断D
強そうに見えて、実は傷つきやすいタイプ。この1年も辛い出来事が多かったのでは? 年内に信頼できる人に吐き出し、心の洗濯を。プチ旅行も幸せ。

image via Shutterstock


カテゴリ