南野陽子、「ナンノや」の注目も…黒縁めがね姿 輪島市のお母さんたちに混じり飾らぬ“相席ロケ”

南野陽子、「ナンノや」の注目も…黒縁めがね姿 輪島市のお母さんたちに混じり飾らぬ“相席ロケ”

 俳優・歌手の南野陽子が、14日放送のABCテレビ『相席食堂』(後11:23 ※関西ローカル)に出演する。



【場面カット】地元のお母さんと仲良く相席する南野陽子



 今回は時代を彩った大スターが繰り広げる「往年の大スター相席」となり、『スケバン刑事』でデビューした“アイドル四天王”のひとり、南野のロケ登場に、スタジオの千鳥も「本物の大スターだ」「ナンノや」とテンションが上がる。



 向かったのは、石川県輪島市。日本三大朝市のひとつで1000年以上の歴史がある朝市では、南野にお母さんたちも驚き、あちこちから声がかかる。干物を買うと、「調理してくれるお店がある」と教えてもらい、焼き魚で朝ごはん。だが、千鳥は南野のある行動が気になってしまう。



 さらに、「去年からお米作りを始めた」という南野は、輪島を代表する観光スポットの白米千枚田へ向かったり、輪島塗の工房でお箸の絵付けを体験したり、輪島の歴史と伝統を堪能。一方、「芸能界でなければ、芸術関係に進みたいと思っていた」という南野が渾身の作品を完成させるが、千鳥は大先輩に失礼なツッコミを入れる事態になる。



 もう一人の旅人には、相川七瀬が登場する。
カテゴリ