NHK放送センターで『有吉の壁』 マヂラブ村上は“チコちゃんの母オーディション”に

NHK放送センターで『有吉の壁』 マヂラブ村上は“チコちゃんの母オーディション”に

 15日放送の日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』(後7:00)では、NHK×日テレコラボウイーク特別企画として、「テレビ局の壁を越えろ!おもしろNHKの人選手権」を届ける。



【番組カット】有吉の壁×NHK! 豪華コラボが続々



 今回はNHKと日本テレビのテレビ放送70年を記念した特別企画。NHK全面協力のもと、壁芸人たちがNHK放送センターにいそうな人になりきって、有吉弘行を笑わせる。



 子供たち(四千頭身)に「紙芝居が始まるよ~」と呼びかけているもう中学生。『うさじいとどーもくん』というタイトルのもと紙芝居が始まると、そこに実際にNHKのキャラクター・うさじいとどーもくんが現れる。



 朝の情報番組「あさイチ」のスタジオでは、MCの博多華丸が謎の男性(シソンヌ・じろう)と談笑中。スタッフ(シソンヌ・長谷川)は「部外者の方を入れるなと上から言われておりまして…」と華丸を説得するが、長谷川相手にボケまくる華丸の姿は必見だ。



 別のスタジオでは「おとうさんといっしょ」に登場するキャラクター・シュッシュの姿が。1本目の収録を終えたシュッシュだが、いろいろ気にしていることがある様子。スタッフとマネージャー(三四郎)が必死になだめるが、果たしてその内容とは。「みんなで筋肉体操」の筋肉アシスタント・武田真治も登場するが、ソックリな衣装で体操ネタをするジャングルポケットに、武田は「『筋肉体操』をパクってるよね!?」と怒り心頭。「じゃあ(ネタをやるのを)やめます」と言うジャンポケに武田が提示したまさかの要求とは。有吉も「すごい人だな」と大爆笑。



 局内では“チコちゃんの母オーディション”も開催中。阿佐ヶ谷姉妹・美穂やチコちゃんそっくりに扮装したマヂカルラブリー・村上が審査に挑むも苦戦する中、まさかの合格を勝ち取ったのは。
カテゴリ