本仮屋ユイカ、相葉雅紀と初共演で夫婦役 10月ドラマ『今日からヒットマン』出演

本仮屋ユイカ、相葉雅紀と初共演で夫婦役 10月ドラマ『今日からヒットマン』出演

 俳優の本仮屋ユイカが、嵐の相葉雅紀が主演するテレビ朝日系10月期新ドラマ『今日からヒットマン』(10月27日より毎週金曜 後11:15 ※一部地域を除く)に出演することが決定した。相葉が演じる稲葉十吉の妻・美沙子役を担当する。十吉の相棒となるヒロイン・ちなつ(山本舞香)とのダブルヒロインとなる本仮屋が、今作への意気込みや、初共演の相葉への想いを語った。



【写真】キャラ個性が強い!本仮屋ユイカなどドラマ『今日からヒットマン』出演者たち



 同作は、相葉演じる平凡なサラリーマン・稲葉十吉が、ある日突然大事件に巻き込まれ、伝説の殺し屋の名を継ぐことに。愛する家族を守るために、サラリーマンとヒットマンの二重生活を送ることになった十吉が、家族にバレないようにしながら裏社会で奮闘する様子を描くアクション・コメディドラマ。2005年~2015年まで『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社)にて連載された、漫画家・むとうひろし氏による同名漫画が原作となっている。



 今作のオファーが来た時の心境について本仮屋は「金曜ナイトドラマの枠はご縁がありまして、これまで『民王』(2015年)、『愛しい嘘 優しい闇』(2022年)と、すごく反響が大きい作品でいつも参加させていただいているので、今回のお話をいただいた時も、またそういうムーブメントになるんじゃないかという期待と、すごく光栄な気持ちでした」とコメント。



 演じる美沙子については「割とハキハキと自分の意見を伝えたり、不機嫌になればその気持ちをそのまま出すという、天真爛漫なタイプ。実は私も、顔や態度に気持ちが出がちですので(笑)、そこは共通しているかなと思います」と自身との共通点も分析した。



 また、相葉とはバラエティーでもほとんど共演経験がないが、「優しくて、とても親しみやすい真面目な方というイメージを持っていましたが、実際にはそれ以上に優しい」と、初めての本格共演でイメージを大きく超えたことを明かした。



 そんな中で夫婦役を演じることに「美沙子が十吉を愛しているように、私も親近感と安心感をもって相葉さんに接することができていますので、その気持ちが役作りにも反映できればいいな」とにっこり。



 サングラスにオールバックの《ハードモードの相葉》が体現するガンアクションがすでに話題となっているが、今作のもうひとつの見どころといえば十吉と美沙子、幼き一人息子・百太による《家族愛》。これについて「美沙子と息子は、十吉のヒットマンの姿をまったく知らないので、家族のシーンはホームドラマを撮っているような気持ちなんです(笑)」と話し、「ひとつの現場でふたつの作品を撮っているような感じがするくらいです」とほほ笑んだ。



 今回解禁されたビジュアルは夫・十吉を、ダブルヒロインの相棒・ちなつと妻・美沙子で取り合っているようにも見えるが…本編では一体どのような展開になるのか?期待が高まる一枚になっている。サラリーマンとヒットマンという二重生活を夫・十吉が送っていることを知らずにいる妻の美沙子だが、ちなつとの関係を徐々に疑い出して…。強気の姿勢で十吉に詰め寄る美沙子と、オドオドと戸惑う十吉…相葉と本仮屋の掛け合いに注目が集まる。
カテゴリ