永作博美、2児の子育て生活の近況を明かす

永作博美、2児の子育て生活の近況を明かす

【モデルプレス】女優の永作博美が、子育て生活の近況について語り、“母”の一面を見せた。

白のシャツドレスを爽やかに着こなし、笑顔で雑誌「Como」6月号の表紙を飾った永作。現在2児の子育てをこなす中で、近況について「大根をはじめ、子どもたちにはみそ汁でだいぶ野菜を食べさせてますね。成長期の子供の体力を支えてくれる貝類、特にしじみも多めに登場させて。子どもがよく食べるものを中心に入れています」と食卓の定番メニューを紹介。また「食わず嫌いもありますが、ムリに食べさせなくてもそのうち食べるようになると思ってるので、嫌いなものはあまり出さないようにしています」と母親としての一面を見せた。

誌面では、そのほか仕事と家庭の両立についても秘訣を紹介。そのほか泣けるコメディ映画「夫婦フーフー日記」(5月30日公開)で演じた役柄や、人生観についても語っている。

◆子供の遠足&運動会を楽しく応援

今月号の特集は「春の遠足&運動会応援Special」。運動会に備えて、高橋尚子が子供が走るのが大好きになる秘訣を伝授。親子のスポーティファッションや正しい子供の靴の選び方、機能性のあるキッズシューズも多数紹介した。そのほか行楽弁当の盛り付けや小分けのポイントもレクチャーし、すぐに真似できるテクニックが満載。さらに全国の楽しくて学びのある無料スポットは「食べ物」「のりもの」「体動かそっ」のカテゴリーに合わせて6ページにわたってピックアップされ、お出かけが楽しくなる内容となっている。(modelpress編集部)

このほかの見どころ特集はこちら

・すてきママ7人の24時間大公開

・子供収納改造ドキュメント

・子供が元気になる朝ごはんレシピ

・美肌ママのコスメランキング

・今どきの幼稚園&保育園選び

情報提供:「Como」(主婦の友社)
カテゴリ