話題の「悪魔トースト」が凶悪進化♡一度食べたら病みつき危険!

話題の「悪魔トースト」が凶悪進化♡一度食べたら病みつき危険!

【グルメ/モデルプレス=1月21日】Instagramで話題の「悪魔トースト」って知っていますか?インスタユーザーの「fujifab12」さん発祥のトーストで、とろ~りチーズとたっぷり砂糖の“甘じょっぱい“組合せに、今ハマる人が続出中なんです。カロリーは高めだけど、あまりの美味しさに一度食べたら病みつきになってしまう、まるで“悪魔”のようなトーストを今回作ってみました♪さらに、凶悪度アップのアレンジレシピも公開です。

本記事は、料理教室「ABCクッキングスタジオ」の現役講師ながら、アイドルグループ・Re:ガールズのメンバーとしても活躍するayumiが料理の先生となり、流行のフードを作ってレシピを紹介する新企画!

ではさっそく、スタンダードな「悪魔トースト」レシピを見ていきましょう。

♥材料

食パン…1枚(厚め)

バター…適量

ピザ用チーズ…30g

砂糖…大さじ2

♥作り方

1.食パンにバターを塗り、その上に砂糖の半分をまんべんなくかける。

2.ピザ用チーズをかけ、残りの砂糖をまんべんなくかける。

3.オーブントースターで焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。

♥ayumiが教えるポイント

先にバターを塗っておくことで、チーズが馴染みやすくなり、また風味もよくなります。チーズの種類を変えれば、いろいろな味が楽しめますよ。

♥さらに凶悪?フルーツたっぷりの悪魔トースト

悪魔トーストは作り方がとっても簡単なので、材料を変えるだけで、色々な“悪魔”体験ができるんです。今回は、さらに凶悪な“悪魔トースト”も作ってもらいました。

♥材料

食パン…一枚(厚め)

バター…適量

カマンベールチーズ(切れている)…2ピース(約35g)

はちみつ…大さじ2程度

・トッピング

いちご…一個(輪切り)

バナナ…20g(輪切り)

♥作り方

1.カマンベールチーズを2センチ幅くらいの適当な大きさに切っておく。

2.食パンにバターを塗り、はちみつを半量まんべんなくかける。

3.(2)にカマンベールチーズを並べ、その上にはちみつをまんべんなくかける。

4.オーブントースターでパンに焼き目がつくまで焼き、トッピングのいちご、バナナを並べ、残りのはちみつをすべてかけ、最後にブラックペッパーをひと振りしたら出来上がり。

♥ayumiが教えるポイント

チーズをカマンベールに変え、お砂糖をはちみつに変えることでコクが増し、最後にブラックペッパーをプラスすることでアクセントに。今回のレシピはフルーツを使いましたが、トッピングを変えるだけで様々な味を楽しめるので、皆さんもぜひ作ってみてください♪(modelpress編集部)

■ayumi プロフィール

長野県出身。ABCクッキングスタジオ講師。2015年8月よりフードフェスアイドル・Re:ガールズメンバー。日本各地に根差す郷土料理に高い関心を持ち、「地産地消を心がけ、素朴な味わいの料理を同世代の女性たちに伝える」ことを目標に活動。Instagramを活用し、料理についても発信している。憧れの人物は料理家の栗原はるみ。
カテゴリ