お前ら全員まがいもんじゃ!信用ならない「自称○○女子」三選

お前ら全員まがいもんじゃ!信用ならない「自称○○女子」三選

皆さん初めまして!今回よりプリキャンニュースで公式ライターとして記事を書かせていただきます、現在高校一年生、現役女子高校生ライターの七瀬くるみです。

読者の皆さんと同じ世代として、楽しんでもらえたり皆の意見が飛び交うような記事が書ければなぁと思っています。これからよろしくお願いします!
と、言うわけで本題。

皆さんの周りに、「ほら、私って○○な人だから~」「○○系ってよく言われるんだよね~」というようなセリフを吐く女子はいませんか??
このような「自称○○女子」は実は全く違う本性がある可能性大!そんなよくいる「自称○○系女子」をまとめてみました。

1:自称「天然」女子」
「自称○○女子」の代表格ではないでしょうか。七瀬は「私って天然だから~」と言っている女子をみると「いやホンモノの天然は自覚ないことが多いからね!自覚あって直してないのは養殖だから!」と心のなかでツッコミを入れています。
しかし男ウケのいいこの自称天然女子。彼女たちの多くは天然を装いモテ度を上げている「養殖女子」です。
自称天然女子でも天然を直そうというそぶりがある女子は真正の可能性がありますが直す気が皆無な女子は「養殖女子」の可能性大!なぜ男子は気づいてくれない!(心の叫び)

2:自称「毒舌」女子
毒舌って、ギャグセンがある人がやると本当に小気味いいものがありますよね。
代表格は芸人の有吉さんなどではないでしょうか。
そんな痛快キャラにあこがれる自称毒舌女子ですが、その半数はただ他人をディスって終わるという事が往々にしてあります。
笑いが取れるいじりとただ他人を傷つける言葉は別物。
そこがわかっていないのが自称毒舌女子!!

3:自称「サバサバ」女子
「私ってガサツで男っぽいから~男友達の方が多いんだよね~」と聞いてもいないのに語りだす女子。
自称サバサバ系女子はタチが悪いのが最大の特徴です。
特に気に食わないのが自分のKYさや女子力の無さを「サバサバ系」にまとめ上げているところ。
しかもこういう女に限ってねちっこくてサバサバとは縁遠いのはなぜだろう…。
男子の前でほかの女を貶める発言をすることもあるので要注意!

いかがでしょう??
皆さんの周りには彼女たちのような自称○○女子、いるでしょうか??

今回あげたオーソドックスな自称○○女子から、すごくニッチな自称○○女子もいるんでしょうね 笑

ちなみに皆さんは自称何女子でしょうか?
私は自称「見た目ギャルだけど話せばいい奴系女子…」でしょうか…?自称って難しいですね。
そう考えると自称○○系女子がちょっぴり羨ましくなりました…笑
(プリキャン公式ライター 七瀬くるみ)


カテゴリ