池田エライザ発“バレンタイン必勝”ヘアメイク術が可愛い「真似したい」女子続出

池田エライザ発“バレンタイン必勝”ヘアメイク術が可愛い「真似したい」女子続出

【池田エライザ/モデルプレス=2月9日】雑誌「CanCam」専属モデルで女優の池田エライザが9日、自身のTwitterを更新。バレンタインおすすめのキュートなヘアメイク動画をアップし、注目を集めている。

◆ラフな外ハネ×ウェット感が可愛い“バレンタインヘア”

先月20日に胸元まであったロングヘアを約30センチばっさりカットし、ミディアムヘアに一新した池田。これまでもSNSで様々なアレンジ法を紹介していたが、この日は「バレンタインおすすめのヘア紹介」とバレンタインにちなんだ、ガーリーなヘアアレンジ術を動画で披露した。

「バレンタインは髪のレイヤーをいかしてトップの毛を内側にブローして毛先を外ハネにしてウェットアレンジ。頑張りすぎず女っぽいヘアはいかが?」と、無造作に毛先を遊ばせたスタイリングを提案している。

◆バレンタインメイクは“うるつやピンク”で女子度UP

続けて、「メイクもそれに合わせてうるつや系のピンクで統一。まつげはさりげなくすこーしあげてマスカラも軽くささっと。」とバレンタインメイクも紹介。シャドウやチークにほんのりピンクをのせ、リップもジューシーなピンクをON。バレンタインにぴったりなキュートで女子力の高い仕上がりとなっている。

◆自撮りポーズに続くヘアメイク&ファッション投稿にも注目

SNSで公開する自撮り写真が「可愛い」と話題になり、昨年は両顎を指でつまむ“エライザポーズ”でブームを巻き起こした池田。自撮りポーズに続き、最近ではヘアアレンジやファッション術も積極的に発信しており、女子の注目を集めている。

今回の投稿にもファンからは「エライザちゃん可愛い!真似します」「髪型もメイクも女子力高い!」「こんなんで告白されたらイチコロだ」「エライザちゃんのヘアメイク術参考にしてます!これからもたくさん教えてほしいな」と反響が寄せられている。(modelpress編集部)
カテゴリ