かきあげ美人度3割増。瞬時に世界を知る腕時計

かきあげ美人度3割増。瞬時に世界を知る腕時計



午前11時45分。ランチタイム目前だけど、ゴゴイチの会議に使う資料が完成していない。ああ、今日もまたデスクで「ながらランチ」確定――。
瞬時に世界へタイムトリップ
そんな時間に追われる毎日を、瞬時でしあわせな気持ちに変えてくれるアイテムがあります。それは、世界24都市の「今この瞬間」を知る 、腕時計です。
世界と繋がることができる腕時計は、3万円~10万円のミドルプライスと呼ばれている女性用のもの。2016年2月4日に開催された春夏の新作発表会で、いちばん売れている(2014年度)ブランド「xC (クロスシー) 」と紹介されたハッピーフライトシリーズです。北川景子さんがイメージキャラクターをつとめる、清楚で華やかなデザインが魅力的でもあります。髪をかきあげた腕に時計が見えると、北川さんよのような知的美人な雰囲気に!
ハッピーフライトシリーズは、どこにいても世界24都市の時刻がわかるワールドタイム機能を搭載。りゅうずを一段引いて、秒針をリングに描かれた世界の都市名に合わせれば、針がクルッと回って、瞬時に好きな都市へタイムトリップできます。
世界のどこかで、きっと誰かも生きている
たとえば、ニューヨーク。東京がお昼を迎える頃は、ニューヨークは夜の10時少し前。仕事を終えて、思い思いの時間を過ごしている頃。あの街で自分と同じ仕事をしている誰かは、どんな暮らしをしているのだろう。仕事が楽しくて、いまもオフィスでパソコンと向き合っているのかな。
パリは深夜の3時過ぎ。一度は行ってみたい、あの有名なカフェもブーランジェリーも、今は静かにおやすみ中です。
日本より1時間早いシドニーは、ひと足先に午後の喧騒が始まった頃。オペラハウスやボンダイビーチなどの観光地ばかりが思い浮かぶけど、ウィークデーの今日は、日本と同じように、皆忙しく仕事をしているんだろうな。
そんなことを考えていると、生きている人の数だけ人生があって、自分もそのなかで生きているんだなあ、と心があったかくなってきます。
世界で2,200本の限定デザイン
ハッピーフライトシリーズから新発売される「xC エコ・ドライブ電波時計 EC1117-02W〔TI〕 10万8千円」は、なんと世界で2,200本のみ販売される限定商品。
インデックスには口紅をイメージしたカットパーツを、文字盤は口紅を引き立てるアイシャドウパレットをイメージしたデザインを採用しています。バンドはワニ革、ダイヤも4ポイントついていて、全体的に大人の雰囲気。電池不要のエコ・ドライブ機能も搭載されています。
ついついスマホで時間を見てしまう日々ですが、腕をちらりと上げて、文字盤をのぞく。そんなスタイルが似合う女性も素敵だな、と思わせてくれる時計です。
[CITIZEN]



カテゴリ