「やらかした…」現役JK達が振り返るバレンタインの黒歴史

「やらかした…」現役JK達が振り返るバレンタインの黒歴史

皆さんこんにちは、現役女子高校生ライターの七瀬くるみです。

バレンタインが今年もやってきましたね~~。

受験生にとってはバレンタインとか言っている場合じゃない季節。

私も去年は受験生でした…

バレンタインはドキドキイベントでもありますが、同時に黒歴史を大量生産するイベントでもあるようです。

今回は私の知り合いの女子高生たちに「やらかした…」と感じるバレンタインエピソードを教えてもらいました。

黒歴史その1:生チョコが溶ける
「好きな男の子に渡すための手作りチョコ。渡す前に緊張しすぎてずっと手で握りしめてたの。
いざ勇気を出して差し出した生チョコは私の手の中でデロデロに溶けていた…チョコを遠慮がちに受け取ったカレの表情を私は一生忘れられない…」

辛い。この上なく辛い。

生チョコって結構ギャンブルなところあるのかもしれませんね。

しかし、受け取ってくれただけこの男子は優男だったのでしょう…。

黒歴史その2:周囲に丸わかりの本命チョコ
「本命チョコだけちょっと豪華にするのは女子あるあるじゃん??でも私はそれをやりすぎた。
友チョコと義理チョコはラッピングも簡素だったんだけど、本命にはチョコ二倍、アザラン多め、リボンでゴテゴテ、紙袋に入れる、メッセージカード付きで渡した。
もう見た目は軽い誕生日プレゼント。受け取る側も完全に引いてたし、皆に好きな人がモロバレして死にたくなった。」

たしかにそこまでデコられると重く感じてしまうかもしれない…男子側としても、皆の前で本命丸わかりのチョコを受け取るのは恥ずかしいものでしょうしね。

皆さんも本命チョコを渡すときはうまくカモフラージュすることをオススメします。
(この記事を書いているのは2/13だけど多分配信はバレンタイン終わってからだから手遅れかもしれないけれども!)


黒歴史その3(というか事件):全バレンタインチョコが没収される
「小学校の頃、学校でバレンタインチョコ持ってくるの禁止だったんだよ。だけどある女の子が本命の男の子のロッカーにチョコ入れて。男子が先生に報告しちゃったんだよね。
そしたら先生激おこで、生徒全員のバレンタインチョコ没収。
その量は大きなカゴ二つに山盛り。先生がおこな理由は、「バレンタインはチョコがもらえる子ともらえない子がいて不公平です!!」という驚きの理由。
そりゃあそれがバレンタインですからね…そのチョコは結局本人に帰ってきたのですが、この事件のせいで恋心を伝えられなかった女子はたくさんいたそうです。」

私も同じ小学校だったのでよく覚えています、この事件。

いかがでしたか??似たような経験のある人もいるのでは?笑

そして皆さんの今年のバレンタインは素敵なものになりましたか?!

<七瀬くるみ>
現在高校一年生。プリキャン公式ライターとして活動中。見た目はギャルだけど中身はどっぷりオタク。
そろそろおそ松兄さんが画面から出てきてもいいと思います。
Twitter
↓↓↓
@milky2727


カテゴリ