剛力彩芽に学ぶ! 相手に忘れさせない印象の残し方

剛力彩芽に学ぶ! 相手に忘れさせない印象の残し方

テレビでよく見る女優・タレントの剛力彩芽。彼女が人々の印象に残りやすいのはなぜでしょうか? 彼女の立ち振る舞いや、業界内での噂によって、その方法を学んでいきましょう。



個性的な髪型


やはり人にインパクトを与えるのは、第一印象。剛力彩芽と言えば、そのショートカットがまず印象的です。爽やかで躍動感がある雰囲気が伝わってきます。


大人らしさを強調するよりも、素直でかわいげがある女性としてのイメージ戦略を行っている彼女。それが功を奏していると言えます。


 


目も特徴的


他にも目が特徴的。かわいいタレントやアイドルの定番と言えば、小動物のようなクルッとした大きな目がパーツとしてあげやすいですが、彼女の場合はそれとは少し違い、どこか人に親しみを与えるような目をしています。芸能界では、こういった目つきの方が敢えて印象に残りやすいと言えるでしょう。


このように第一印象で残りやすい髪型と目に、どちらも彼女の個性が表れています。したがって、変に周りに合わせて変えようとするよりは、自分の個性を活かした髪型を心がける方が良いのかもしれません。


 


キレのある動き


剛力彩芽は、CMでのキレのあるダンスを披露しています。その姿を思い出す人は多いのではないでしょうか? もともとダンスを習っていたという彼女ならではの動きの良さが表現されています。


やはり人の印象に残りやすいのは、その動き。ただ、日常でいきなりダンスすることはなかなかないでしょう。そこで実践してみたいのは、ジェスチャーや仕草について。少し大げさにするくらいがちょうどいいでしょう。例えば、面接や講演会などでのスピーチのときは、ただ話すよりも少し手でジェスチャーを交えながら伝えることで、イメージも分かりやすい上に、相手の印象にも残りやすいのです。


 



第一印象の良さと、仕草


人にインパクトに与えるためには、第一印象でどれだけ気を惹けるかです。周りに合わせる余りに個性を失うよりかは、自分にあった髪型を選ばれるとよいでしょう。できるだけジェスチャーや仕草を意図した言動によって、相手の印象に残るように工夫してみてください。



カテゴリ