泊まりデートの準備はできてる? 彼氏にばれないスッピン風メイク術

泊まりデートの準備はできてる? 彼氏にばれないスッピン風メイク術

お泊まりデートでスッピンを見せたくない女性って多いですよね! 大好きな彼には、少しでもキレイと思われたい女性へ、愛されるスッピン風メイク術を紹介します。



彼氏と初めてのお泊まりデート!


いつものデートは夜遅くにバイバイするんだけど、やっと彼氏とふたりっきりのお泊まりデートの約束!


彼との初めてのお泊まりデートで、出かける前からドキドキしちゃうのもわかりますが、朝のスッピンをきれいに見せるためのスッピン風メイク用品もしっかりチェックしましょうね!


ふだんはきれいにメイクされたお顔を見ている彼なので、寝るときにメイクオフした自分の顔を見せるのは初めてのこと。できれば、大好きな彼にガッカリされたくありませんよね。


 


お泊まりデートでスッピンは不安


ほとんどの女性は、お泊まりデートで彼にスッピンを見られるのがとても恥ずかしいと思っているようで、なかにはメイクをしたままベッドに入る女性もいるのだとか。


でも、メイクをしたまま眠ってしまうと、朝起きたときのメイク崩れした顔が逆効果! ということになりかねません。しかも、お肌にも良くありませんから、できれば眠るときはメイクオフして彼とベッドインしたいところです。


今のコスメは、お肌に負担が少ないものも手に入りやすくなりましたから、できれば日中のメイクとは違うスッピン風メイクにチェンジしましょう。


 


スッピン風メイク術は引き算で!


スッピン風メイク術に使うアイテムは、基本的に引き算です。アイメイクやリップグロスなどは、ほとんどヌーディーカラーのものをチョイスしておきましょう。ファンデーションは、クリーム系のものがおススメです。


スッピン風メイク術

1.少量のファンデーションとお化粧下地を、しっかりとお肌になじませる。

2.お粉は使わずに、ティッシュオフする程度にします。

3.眉毛はパウダーでふわっとのせる程度にします。眉をしっかりメイクするとスッピン風メイクに見えません。

4.ほんのりチークを、鼻のてっぺんと頬のたかい位置にいれます。

5.リップグロスも、つけたあとにティッシュオフしておきましょう。


 


キュートな寝顔に彼氏もドキッ!


男性って、じつは女性のスッピン寝顔にドキドキするそうです。朝めざめたとき、キュートなスッピン風メイクの寝顔に、彼氏はついつい惚れなおしてしまうかもしれません。


マスカラなどのアイメイクをおすすめしない理由は、どうしても目覚めたときに下まぶたが汚れてしまいがちだから。スッピン風メイクの醍醐味は、やはり肌の美しさを際立たせる『ファンデーション使いにある』といっても良いかもしれません。


せっかくのお泊まりデート、寝起きのお顔のポイントも高くしておきたいですよね!


 



いつでも可愛いって思われたい!


彼とのお泊まりデート、ドキドキのスッピン風メイク術をご紹介しましたがいかがでしたか?

いつもの自分と違った表情を見てもらえるチャンスでもありますから、今度のお泊まりデートには、ぜひ彼氏にバレないスッピン風メイク術をしてみてくださいね!



カテゴリ