ダイエット中でも食べられる! 小腹がすいたときのおすすめおやつ!

ダイエット中でも食べられる! 小腹がすいたときのおすすめおやつ!

遅くまで残業していると小腹がすいてしまいます。ダイエット中だからと我慢していては、集中力も続きません。太るのを気にせず食べられるヘルシーなおすすめおやつをご紹介します!



ミネラル豊富なドライフルーツ


ミネラルが豊富に含まれているドライフルーツは、低カロリーなだけでなく美容にも良い女子におすすめのおやつです。生のフルーツよりも栄養価が詰まっているので、手軽に摂れる美容食としても人気です。噛みごたえもあるので、良く噛むことで満腹感を得ることができ、食べ過ぎ防止にもなります。コンビニのおやつコーナーでも販売されているので、夜遅くに小腹が空いてもすぐに買いにいけますよ。


おすすめはキウイです。ビタミン豊富で美容に良いだけでなく、クエン酸が含まれているので疲労の回復にも良いですよ。


 


美容成分たっぷり! ナッツ類


小腹がすいたときは、ポリポリと手軽につまめるナッツ類がおすすめです。ナッツには食物繊維が多く含まれているのですぐに満腹感が得られ、ついつい食べ過ぎてしまうのを防ぎます。


さらに美容に必要不可欠なビタミンEが含まれているので、小腹を満たしながらも綺麗になれる一石二鳥のおやつです。日持ちするほか、缶に入った大容量サイズも販売しているので、いつもデスクに準備しておけるのもポイントです。


ナッツの中でも特におすすめなのが、ピスタチオです。硬いので噛みごたえがあるほか、便秘解消にも良いとされています。


 


低カロリーの王様! 昆布


おつまみや子どものおやつとして人気の昆布系のおやつは、ダイエット中に小腹がすいたときの救世主です。低カロリーなのは言うまでもなく、良く噛んで食べるので満腹感を得やすいおやつです。


味付きなので、甘いのが苦手な人やちょっとリフレッシュしたいときにもおすすめです。いろんな種類の昆布おやつが販売されているので、お好みを試してみてはいかがでしょうか。


 



食べ応えのあるものを選ぼう


ダイエット中に小腹がすいたときには、良く噛んで食べるものを選ぶのがポイントです。


さらにドライフルーツやナッツには美容に良い栄養素も多く含まれているので、進んで食べたくなるおやつですね。小腹がすいたらいつでも食べられるように、おすすめヘルシーおやつをデスクに常備しておきましょう!



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