春夏に向けてカラーチェンジ☆みんな大好きグレーカラーが進化!人気カラー特集

春夏に向けてカラーチェンジ☆みんな大好きグレーカラーが進化!人気カラー特集


2016年春夏のトレンドカラーはもうご存知ですか?
ペールトーンという外国人にありそうな色です!
つまり、長年人気のアッシュ系カラーだそうです!
そこで今回は美容院であったオーダーをもとに実際のトレンドカラーをご紹介します!

ベールをかぶせたようなモヤっとしたカラーがゴール!

ダークトーンの髪の方はまずトーンアップ!
オレンジや黄色の色味を消してモノトーンカラーや
青み系のカラーをブレンド。
グレー✖ハイトーンは美容院でも大大大人気!

アッシュとベージュカラーのいいとこどり!グレージュカラーもまだまだ人気

グレーとアッシュ。
暖かみのあるベージュ。
この2つ混ぜたのが「グレージュ」

多くの人がオレンジ系を消すためにアッシュにしますよね。
そのためにバイオレットでオレンジを打ち消してベージュを作り
透明感のあるモノトーンのグレーを入れる。。。
そうすると写真のようなカラーになります!

こちらなんとブリーチなしで仕上げたグレーカラー。
透明感とやわらかそうな質感が外国人感満載。
加工なしのこのカラーは人気が高いです!

ダークトーンでも映えるチラ魅せグレーカラー!

毛先や部分的にグレーカラーにするだけでも
光が当たると髪が透けて綺麗に見えます。
奥行きが出るのでおしゃれで健康的な仕上がり☆
無理のないカラーリングでおすすめ!

最後に

いかがでしたか?
いろいろな方法、カラーリングレシピであなたのお好みのグレーカラーに♪
ぜひぜひトレンド先取りしてみてください!

この記事を監修した美容師さん

Kota Numayama




地下鉄渋谷駅徒歩2分HEATbyUNCUT&Lounge
#8月1日より始動です

カテゴリ