「今年こそ痩せる」をあえて諦める、ぽっちゃりモテのポイント

「今年こそ痩せる」をあえて諦める、ぽっちゃりモテのポイント


「男性は痩せているよりぽっちゃりな子が好き」というのは、じつは都市伝説ではありません。
明らかな太りすぎは別ですが、女性が考える、二の腕がたるんでいるとか太ももが太いとかのレベルではまったく気にしていません。
ダイエット中で一緒に楽しく食事できなかったり、いつも空腹でイライラしているくらいなら、ぽっちゃりのままでいてほしいと思っているのです。
ぽっちゃりが活きる服装
ぽっちゃりな女性は、体のラインを隠そうとふわっとしたマタニティっぽい服を選びがち。しかし、それではより太って見えてしまいます。
キーワードは「見せすぎずに隠さない」です。痩せている女の子と変わらない格好で、「柔らかそう」で「女性らしい」体をアピールしましょう。
二の腕のぷにぷにアピール
ぽっちゃりだからこそできるテクニックがあります。それは二の腕ぷにぷにアピール。
男性は、思春期に流行ったような「二の腕はおっぱいと同じ柔らかさ」といった話を信じています。
なので「私、二の腕ぷにぷにすぎかな?」と触らせてみましょう。男性は虜になってしまいます。
清潔感と色白が命
清潔感があり色白なぽっちゃりさんは、それだけでかわいらしく性格もよさそうに見えます。クールビューティだと性格がきつそうに見えてしまうのと同じです。
好かれるぽっちゃりは清潔感が大事。脇汗や汗染みが見えると、とたんにぽっちゃりから太っている認識に変わるので注意! 日焼けも厳禁です。
食べるのが大好き
痩せているモデル体型の子、ダイエットを頑張っている子は、ごはんに連れて行っても少ししか食べなかったりお酒を飲まなかったりします。
対してぽっちゃりの子は、食べるのが大好きという感じでおいしそうに食べてくれるので、それだけで一緒にいて幸せです。連れて行きがいがあるので、気を使われずに誘われるでしょう。
ぽっちゃりがモテる理由をまとめると「癒し」「気を遣わない」「柔らかい」です。
痩せないと男性から口説かれないと思ってはいけません。変えるべきは、自分のキャラ設定、戦略なのです。
Pretty girl image via Shutterstock
カテゴリ