耳が痛い…!?ダイエットできないデブにありがちな3つの特徴

耳が痛い…!?ダイエットできないデブにありがちな3つの特徴

どうも、伊集院チワワです。
チワワなんて華奢なネームを名乗っている私ですが…。実は1年前まで、80キロ超級のデブパグみたいな容姿をしていました!
なんとかダイエットに成功して、今はチワワな体型をキープ(チワワな体型?)。
痩せた今だからこそわかる、なぜ自分がデブだったのか。どうして今までダイエットできなかったのか(大反省)。今回は昔の自分を振り返りながら「ダイエットできないデブにありがちな特徴」について書いていこうと思います。

1. コンビニが大好き
コンビニには、期間限定のお菓子やスイーツ、美味しい肉まんに唐揚げなど、高カロリーの誘惑がたくさん。
そんなコンビニで「1つぐらい買ってもいいよね」を毎日続けたらどうなるでしょうか?
仮に200kcalのお菓子を毎日買い続けたとして、1ヶ月で6000kcalも余分に摂取してしまう計算なります。
脂肪1kgがだいたい7000kcalですから、コンビニ通いが如何にダイエットに不向きかがわかるかと思います。

2. 義務感で食べている
痩せている人は、お腹が空いていなければ食べません。
しかし太っている人は「1日3食たべなきゃ」「昨日あまり食べてないから今日はしっかり食べないと」といった感じで、食べることに対して無意識に義務感を抱いている場合が多いです。
お腹が空いていなければ無理して食べることはありません。今日食べれないものは明日食べればいいだけの話です。

3. 食事でストレス解消をする
ストレスが溜まるとドカ食いして発散してしまうのもデブの特徴です。それでブクブク太りーの、それがさらにストレスとなってさらにドカ食いしーの…。デブスパイラル一直線!
ストレスのない生活を送るのが理想ですが、それはなかなか難しいですよね。
どか食いする前に一呼吸。カラオケに行ったり友人に相談するなどしてうまくストレスを発散できるようにしましょう。

最後に
いかがでしたか?
ダイエットできないデブっていうのは、そもそもダイエットへの意識が低いということでもあります。
「絶対痩せるぞ!」と強い意志を持てば、コンビニ通いも減りますし、義務感で食事をすることも減るでしょう。
ダイエットをする上で心持ちというのはすごく大事!参考にしていただけたら嬉しいです。
カテゴリ