受験勉強の夜食にぴったり!うまい 棒(めんたい味)のアレンジレシピ3選!

受験勉強の夜食にぴったり!うまい 棒(めんたい味)のアレンジレシピ3選!

受験勉強やテスト勉強で夜遅くまで起きていると、お腹が空いて勉強に集中できなくなることってありますよね。

そんなとき、机の引き出しからサッと取り出せるのがそう、「うまい棒(めんたい味)」。

いつも胸ポケットに「うまい棒(めんたい味)」。
ということで、今回は夜食にぴったりのうまい棒(めんたい味)のアレンジレシピを紹介していきたいと思います。

1. うまい棒ふりかけごはん
袋の中で粉々になるまでうまい棒を砕いて、それをご飯にかけるだけの簡単レシピ!
これが意外と美味しいのでオススメです。食べていて「もっとパンチがほしいな」と思ったら七味をかけるのもGood!

2. うまい棒かけ釜玉うどん
うどんを茹でて、卵とかきまぜて簡易釜玉うどんを作ったら、そこに砕いたうまい棒をトッピング!
天かすと食感が似ているし、めんたい味がいい感じに卵と混ざって美味しくなります。お醤油は少しの量でOK!

3. うまい輪パーティー
うまい棒が輪っかになって袋に入っている「うまい輪」を使って1人でパーティーするのも楽しいです。
お皿にうまい輪を並べて、その上にチーズやチョコレート、冷蔵庫にある適当なものを盛りつけてオシャレにアレンジ♪
やっている間は楽しいのですが、数分で孤独なパーティーを開催していることに虚しさを覚えるのが少々ネック。

最後に
いかがでしたでしょうか?普段そのまま食べているお菓子をアレンジして料理するのはとても楽しいです。

しかし、料理に没頭しすぎて勉強する時間を削ってしまうのはご法度。

ササッと簡単にできる3つのアレンジレシピ、ぜひ試してみてくださいね♪伊集院チワワでした!
カテゴリ