異性を惹きつける文系の趣味! 松下奈緒から学ぶこと

異性を惹きつける文系の趣味! 松下奈緒から学ぶこと

数々のドラマやCMで活躍する女優の松下奈緒さん。「お嫁さんにしたい女優No.1」に選ばれるなど、男性にモテモテの秘訣は「あの」趣味にありました。



実はプロの腕前「ピアノ」


美しい黒髪におしとやかな所作。まさに現代の大和撫子というにふさわしい松下奈緒さん。スラリとした長身で、力強く輝く瞳に男性が虜になってしまうのもうなずけます。そんな松下さんは、3歳からピアノを習っていたのだそう。高校卒業後は音大に進学し、ピアノの腕にも磨きをかけました。


その腕前は趣味のレベルを超越していて、ドラマなどの劇中では代役を立てずに自分の演奏を披露するほど。また、自身で作曲をしたりドラマの挿入曲演奏を手がけるだけでなく、単独ピアノリサイタルを開催するなど、確かな技術を持っているようです。黒髪を揺らしながら演奏する姿を想像すると、男性だけでなく女性もうっとりしてしまいますよね。


 


ピアノの次は……「ギター」


country-946706_960_720


ピアノの演奏はプロ並みの腕前を持つ松下さんには、もう1つ音大卒らしい趣味が。ピアノの他にも、ギターを趣味で練習しているのだそうです。清楚で可憐な松下さんがギターを手にしている姿を想像するのって難しい感じもしますよね。


でも、ギターってピアノに比べて演奏しているときの表情がよく見えるので、弦を爪弾く松下さんの細い指や真剣な眼差しをじっくり観察することができそうです。何より、松下さんのクールビューティーな印象にいい意味でギャップを感じ、ドキドキしてしまいます。それに、女性が難しいフレーズを弾きこなしていると、男性はついつい引き込まれてしまいますよね。


 


日常を丁寧に切り取る「カメラ」


このように、楽器の演奏が趣味という松下さん。一方で、バラエティ番組に出演した際には、「カメラを趣味で長い間続けている」とも言及しています。フィールドを飛び回るようなタフなカメラマン……ではなく、日常を丁寧に切り取った写真を番組で公開していた松下さん。ファインダー越しに覗かれたい、と思った男性も多いのではないでしょうか。


日記をつけたり写真を撮ったり、日常のことを目に見える形で記録している女性って、毎日を有意義に、丁寧に生きているイメージがありますよね。些細なことも見過ごさない注意深さで、隅々にまで気配りをしてくれそうな感じがします。最近人気のミラーレス一眼は、コンパクトなボディでハイクオリティな画像を残すことができるので、女性にはおすすめ。この機会にカメラにチャレンジしてみるのもいいかも知れません。


camera-813814_960_720



モテ道は趣味選びから!? 


このように、エレガントさ、繊細さ、女性らしい丁寧さを感じさせる趣味を持っている松下奈緒さん。男性は、「彼女がこんな趣味を持っていたらいいな」と理想を抱いたり、「一緒に趣味を楽しみたいな」と思ったりするもの。モテ道を突き進むためには、趣味選びも大きなポイントなのかも知れませんね。



カテゴリ