小野賢章が「ハリー・ポッター」を12歳で演じていたことに驚きの声

23日、21時から「ハリー・ポッターと賢者の石」が放送されました。








「ハリー・ポッターと賢者の石」は、イギリスの児童文学作家J・K・ローリングが1997年に発表した作品であり、2001年にハリウッドのワーナー・ブラザーズ製作で映画化されました。


「ハリー・ポッター」シリーズは全世界で一世を風靡し、同年11月に日本でも公開され大ヒットしました。


つまり同作が日本で公開されたのは、いまから14年も前だったのです。
そのため、23日「ハリー・ポッターと賢者の石」の吹替版が金曜ロードショーで放送されて意外な事実が判明し、話題となっています。


それは「ハリー・ポッター」の吹替を担当していた声優が、当時12歳の小野賢章さんだったということです。









小野賢章さんと言えば、いまでは一流の声優として人気を集め、「黒子のバスケ」や「ダイヤのA」、「ぎんぎつね」などの話題のアニメに出演し、また声優業以外にも舞台や歌手活動など様々な分野で活躍しています。


小野賢章さんのファンにとっては「ハリー・ポッター」出演は有名な話であっても、このことを知らなかった人も非常に多かったようでネットで話題となりました。







ハリーポッターの吹き替えを小野賢章がやってたなんて知らなかったぞ









まってハリーポッターって小野賢章さん??!!?!!?









小野賢章って ハリーポッターの声もやってたのね









小野賢章ってハリーポッターやってたんだな。今月で一番驚いたわ









ハリーポッター見てたんだけど、ハリーの声優さん吹き替え小野賢章君だった…宮野も出てて最後に吹いたわww









ハリーポッターの声優小野賢章だったのか!!!









エェェェェェェ!!?? ハリーポッターの声って若かれし小野賢章くんだったの!!??マジかよ!!









ハリーポッターの吹き替え小野賢章がやってたの知らなかった









ハリーポッター役の吹き替え小野賢章だったのか知らなかったwww









あ、ハリポタに小野賢章さんとかまもとかやっぱ出てたんだ もしかしてと思ったけど初知り








…と多くの人が小野賢章がハリー・ポッターを演じていたことを知らなかったようで、その事実に驚いたようです。


また、当時18歳だった声優・宮野真守も出演していたことにも多くの人が気が付き、そちらも話題となりました。








なお、金曜ロードショーは23日に放送された「ハリー・ポッターと賢者の石」から4週にわたって「ハリー・ポッター祭り」を実施予定だそうです。


5月29日は「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

6月5日は「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

6月12日は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

を放送予定です。


これら全ての作品に小野賢章さんはハリー・ポッター役で出演しています。


来週も金曜ロードショーから目が離せませんね。


(担当・原田)
カテゴリ