岩田剛典も出演!?10代必見イベント青二祭が3月29日赤坂BLITZにて開催!!

岩田剛典も出演!?10代必見イベント青二祭が3月29日赤坂BLITZにて開催!!

みなさんこんにちは!現役女子高校生ライターの七瀬くるみです。

もうすぐ期末試験も終わり春休み。みなさん、春休みの予定は充実していますか!?

春休みを楽しみたいあなたにうれしいお知らせ!!なんと高校生が10代の為に作り上げたイベントが3月29日に行われるんです!

その名も「青二祭」!!!

一体どんなイベントなのか!?詳しく紹介していきたいと思います

青二祭とは

青二祭はエフエム世田谷の高校生番組「ハイスクールHotパーティー」から誕生した学校の枠を超えた高校生文化祭です。

2000年から毎年3月に行われていて、2016年で17回目を迎えます。

様々な高校から成る実行委員約60名が企画、運営、広報、フライヤー作成、パンフレット作成、映像制作、そしてもちろん当日の司会進行、照明や音響手伝い、装飾、 受付などをこなします。

出演者約150名も全て高校生で、同世代のステージを一目みようと、毎年首都圏の中高生及びご父兄約1500人が来場します。

出典:青二祭公式サイト

ざっくり言えば高校生が作った出演者&運営がすべて現役高校生のフェスというところですね。出演者が同年代というのはとても珍しいイベントだと思います。

青二祭の魅力とは

青二祭最大の魅力はやはり、同年代の超ハイスペックな高校生のパフォーマンスが見れる!!というところにあると思います。

ダンサーやバンドマン達にとっては出場自体が憧れとされる青二祭。予選をくぐりぬけてきた出演者の方々のパフォーマンスには度肝を抜かれます。

そしてもう一つの魅力はチケット代が「安い」ということ。普通のフェスは数千円が相場ですが、なんと青二祭はチケット代500円!!!スタバのトールサイズとほぼ変わらないお手軽さ。
(プラスワンドリンクがかかります)

その価格で最高の数時間をすごせるなんて、お得すぎる!

過去の出演者が豪華すぎる

調べたところによると、過去にはRADWIMPS、三代目 J Soul Brothers岩田剛典、エグスプロージョン(※一部メンバー)、森星、佐野ひなこ、新山詩織、井上苑子も高校生時代に出演していたそう。

さらに噂ではHey! Say! JUMP の山田涼介くんがお忍びで来ていたこともあったとか…!!

つまり、次世代のスターが集まる場、それが青二祭!今のうちに目をつけておかなければ!

今年のゲスト出演者は

高校生にして日本のフリースタイルバスケ界に名を轟かせている『ORIGAMI/降神』

きゃりーぱみゅぱみゅさんの初代バックダンサーとして知られる原宿系ダンスユニット『TEMPURA KIDZ』

「第57回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」の受賞歴があるパフォーマンスグループ『lol』

奇想天外な演出が目を引くダンスユニット『東京ゲゲゲイ』

が現在発表されています。今後も豪華ゲストが追加発表されるかも!?
個人的にTEMPURA KIDZが超みたい七瀬です。

普段のイベントならチケット代はかなり高額なはず。なんて高校生に優しいイベントなんだ、青二祭…!

気になった方はこちらをアクセス!!

いかがでしたか??高校生による10代向けのイベント、青二祭!!
高校生向けではありますが、年齢問わず入場可能です!!

八月にはスタッフ募集もしているので、中学三年生の方や高校生で学生団体に興味がある方も行くことをオススメします。

七瀬は当日スタッフとして参加します。会場で会いましょう!!!!←

ばっちり自分の団体の宣伝じゃねぇか!とズッコケた方も多いと思います。が!!

もっと学生向けに為になる情報をお伝えしたいという私の熱い思いが詰まった記事なので許してください。

今回の青二祭を皮切りにこれからも学生向けのイベント等をジャンジャン発信していこうと思うので楽しみにしていてください 笑

青二祭公式Twitterはこちら


青二祭公式サイトはこちら


青二祭チケット購入はこちら



<七瀬くるみ>

現在高校一年生。プリキャン公式ライターとして活動中。見た目はギャルだけど中身はどっぷりオタク。

春は出会いの季節らしいので友達が欲しいです。イベントやりたい。

Twitter
↓↓↓
@milky2727


カテゴリ