春はカットしないで簡単イメチェン♪ 『ハイライト』で作る動きのあるヘアスタイル

春はカットしないで簡単イメチェン♪ 『ハイライト』で作る動きのあるヘアスタイル


春はたくさんのお客様がサロンに来店していただけるのと同時にみんなイメチェンされる方がすごく多いです。

みんな髪を柔らかく動かすためにパーマをかけたりカラーリングで髪を明るくされる方がすごく多くなってきました。

簡単にイメージをかえられて尚かつ動きがわかりやすくなるハイライトのご紹介です。

可愛くなりますので是非オススメですよ!!

そもそも「ハイライト」って何…?

ハイライトってなに??

という方に簡単に説明しますと
「毛束をとって筋上に明るくさせてトーン差をつける」技術です。

カラーにトーン差が出来ることで
髪の動きがわかりやすく尚かつオシャレにみえますよ!

ヘアスタイルはお気に入りの今のまま、でも髪に動きを出したい
そんなわがままを叶えるのがハイライトなんです♪

全体を明るくしたいけどダメージを気にされる方には
ハイライトで全体ではなく髪を筋上にとってトーンをあげると全体を明るくできてダメージも少なくできますよ☆

春夏に嬉しい!「動き」と「オシャレ」を手に入れる♪

ハイライトを入れると髪の毛束が強調されて動きがしっかり出ますよ。

尚かつ一色ではないのでオシャレな質感になります。

髪が直毛の方は動きが出づらいのでハイライトを入れて動きを出したり立体感を出すカラーリングをオススメします。

ブリーチを使う場合はハチ上の髪のみにハイライトを入れると表面はきれいに動きがでて尚かつダメージも少なく出来ますよ!!

『グレー』のハイライトが一押し♡今流行の外国人風な質感に。

カッコいい外国人風な質感にしたい人は
ハイライトを入れてグレーを被せると今流行の外国人風な質感に。

巻き髪にしたりすると更に動きがでて立体感が強調されますのでオススメです。

朝のスタイリングに時間がない方もカラーで動きが出るから一石二鳥♪




最後に

簡単にではありますが是非参考にしてみてくださいね!!

その他のアレンジ方法も尾形拳のインスタにアップしております。

https://www.instagram.com/ken.ogata_01/

尾形拳のブログはこちら
https://ko04225012.amebaownd.com

この記事を書いた美容師さん

尾形拳




ルピアス青山 店長
青山の人気サロンでトップスタイリストとして様々な経験を積み、可愛い系から綺麗系まで幅広いニーズに応える技術と知識がある。
ヘアケアマイスターの資格を持ち低ダメージで身体に優しい薬剤を使った施術方法を提案。
髪をキレイにする技術は特に定評がある。
可愛いヘアースタイルはこちら
☆尾形拳インスタ☆
https://instagram.com/ken.ogata/

カテゴリ