【全国共通あるある】吹奏楽部女子にありがちなこと3選

【全国共通あるある】吹奏楽部女子にありがちなこと3選

8歳の頃にピアノを習いたいと親に言ったら、そろばん教室に入れられてしまいました。伊集院チワワです。
フラッシュ暗算が得意で、それだけが自慢でございます。
ということで今回は、音楽とか全然わからないけれど人間観察が趣味の私が思う「吹奏楽部女子にありがちなこと」。

1. しっかり者が多い
吹奏楽部の女子は、成績もよくてしっかりしている人が多いなあという印象。
みんなで音を合わせないと演奏が成り立たないのが吹奏楽ですし、だらしない性格では向かないのかもしれませんね。
必然的にしっかり者が集まる部だと思います。

2. オタクが多い
どういうわけかわかりませんが、吹奏楽部の腐女子率ってすごく高いです。
部活の帰りにみんなでアニ○イトに行って、同人誌コーナーを占領してるのをよく見かけます。
ジャニオタ、韓流オタも多いみたい。

3. 意外と運動神経がいい
文化部なのに体育会系のノリもあるのが吹奏楽部。
演奏には体力が必要なようで、身体を鍛えている人も少なくないようです(練習に走り込みや筋トレがあることも?)。
文化部だと思って油断して近づくと、体育ではコテンパンにやられてしまいます。

最後に
いかがでしたでしょうか。
中学、高校共に吹奏楽部女子ってこんな感じだったので、全国共通のあるあるなのかも!?と思っております。
みなさんの学校の吹奏楽部はどんな感じですか?伊集院チワワでした。
カテゴリ