【全国共通あるある】卓球部女子にありがちなこと3選

【全国共通あるある】卓球部女子にありがちなこと3選

ポイントを取ったときに「タァー!」とか「サァー!」とか声を出さないといけないと聞いて、卓球部の入部をやめました。伊集院チワワです。
大きな声を出すのは苦手です。ということで今回のテーマは「卓球部女子にありがちなこと」。

1. 根暗ではないがオタクではある
「卓球部=根暗」というイメージを持っている人が多いようですが、案外そんなことはありません。
かといって特別明るい性格というわけでもありませんが、案外普通の子が多いです。
ただ漫画好きだったり腐女子だったり、オタクが多いかな?あと秀才も混じっているのが卓球部あるある!

2. ユニフォームがカラフル
卓球ってなんとなく地味なイメージがありましたが、練習中に着ているユニフォームを見ると、どこの部活よりもカラフル。
オレンジだったりピンクだったり、なんかクジャクみたいな色使いだったり。
おとなしい子がクジャクカラーのユニフォームを着ていると、ギャップに萌えてしまいますね。

3. 色白美肌が多い
外で活動する部活ではないので、色白の人が多いのも卓球部女子の特徴。
汗をかくことも肌にいいらしく、美肌の人も多いです。
外に出ないという点では私と同じなので、部屋にひきこもって反復横とびしてれば私も美肌になれるかなあ(解釈がおかしい)。

最後に
いかがでしたでしょうか。他の運動部と比べて、卓球部の女子ってなんとな〜く落ち着いている印象。でも決して根暗というわけではありません。
みなさんの学校の卓球部はどんな感じですか?伊集院チワワでした。
カテゴリ