ダイエット成功後が本番!絶対デブに戻らないリバウンド防止術3選

ダイエット成功後が本番!絶対デブに戻らないリバウンド防止術3選

30kgの減量に成功してから、なんとな〜く男子がこっちを見る機会が増えてきたような気がします。伊集院チワワです。
そろそろモ、モテたい…(チラッチラッ)。

さて。ダイエットに成功した今だからこそわかるのですが、痩せることよりも、その痩せた状態をキープするほうが実は難しいんですよね。
一応1年はなんとかキープしている私。絶対にリバウンドしないぞ!
ということで、今回はリバウンド防止術をご紹介していきたいと思います。

1. 食事のときは野菜から食べる
ごはんを食べるときは、なるべく野菜から先に食べるようにしましょう。
野菜を先に食べることで食べ過ぎを防止できますし、吸収もゆっくりになります。
これだけで、同じカロリーを摂取したとしても太りにくくなるんです!
最初はつらいですが、1週間も続ければ習慣になるので、まずは続けてみましょう。

2. 付き合いを理由に食べない
「みんながお菓子を食べているから」「みんなでファストフード店に行くから」など、付き合いを理由にお菓子やハンバーガーなどを食べるのもよくありません。
どうしても付き合いで食べなくてはいけないという場合、半分残す勇気を持ちましょう。
お腹が空いていないのなら完食する必要はありません。

3. 生活リズムを乱さない
寝不足の状態が続くと、ホルモンの関係で食欲が増進してしまうという研究結果があるそうです。
私も一時期、睡眠不足の時期があったのですが、そのときは食べても食べても満足しないという状態が続いて、少し太ってしまいました。
リバウンドしないためには早寝早起き、規則正しい生活を送るのが一番。

最後に
いかがでしたでしょうか。
せっかく頑張って痩せても、太ってしまったら今までの苦労が水の泡…。
ダイエットは成功してからが本番!生活習慣に気をつけて痩せた体型をキープしましょう。伊集院チワワでした。
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