どうせ私なんて…落ち込む君に教えたい!ダイエットしてるのに痩せない3つの原因

どうせ私なんて…落ち込む君に教えたい!ダイエットしてるのに痩せない3つの原因

私が食べ過ぎてしまうのはどう考えても世の中が悪い!
…そう思っていた時期が私にもありました、伊集院チワワです。
30キロ減のダイエットに成功した私ですが、実際問題、スルスル〜ッと順調に痩せたわけではありません。
頑張ってるのに全然痩せない時期もありました…(遠い目)。

今回は、私の経験をふまえて「ダイエットしてるのに痩せない原因」をテーマに書いていきたいと思います。

1. 便秘している
便秘をしていると、食事制限をしようが運動をしようが、体重は減りづらいです。
それどころか、お腹がどんどんぽっこりしてきて、ダイエット前より出っ張ってしまう…なんてことも。
便秘の解消には適度な炭水化物と食物繊維!
炭水化物はお米がオススメ。お米は水分を含んだまま腸まで運ばれて、便を柔らかくしてくれるんですよ♪

2. 水分不足
水分が足りていないと、1で書いたように便秘になってしまったり、脂肪を燃やす働きが弱まって、痩せにくくなってしまいます。
食前に水分をとることで、余分なカロリー摂取を防ぐこともできます。
ダイエット中は積極的に水分をとるようにしましょう。
水分といっても、カロリーのない水かお茶!

3. 栄養不足
食事制限も頑張りすぎると逆効果。
脂肪を燃やすための栄養が不足してしまい、痩せにくくなってしまいます。
カロリーを抑えつつ、栄養もしっかりと!炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルとバランス良く摂取できるようにしましょう。

最後に
いかがでしたでしょうか。頑張ってるのに痩せないと、ストレスが溜まってドカ食いしちゃいそうになりまうよね。
でもダメ!ドカ食い反対!一度自分の生活を振り返ってみてください。これら3つのいずれかに当てはまってるかも?伊集院チワワでした。
カテゴリ