BMIって何? BMIでダイエットの目標を設定しよう

BMIって何? BMIでダイエットの目標を設定しよう

自分のスタイルを正確に把握している方は少ないと思います。そこで今回はBMIという指標を使うことで自分のスタイルについて客観的に見てみましょう!



そもそもBMIってなに?


BMIとはボディマス指数のことです。これは体重と身長だけ分かれば式にそれらを当てはめるだけで、その人の肥満度が分かるという女性にとっては何とも嬉しい指標です。


式は体重(kg)÷身長(m)です。身長の単位がmであることに気をつけてください。例えば身長160cmで体重が60kgの方ならBMIは23.44となります。25を超えると「少し肥満」な状態なので、ギリギリ耐えていると言えますね。


 


本当にあなたは肥満?


N112_hooduewotukujyosei-thumb-815xauto-14599


見た目はぜんぜん太ってないのに「太っちゃった〜」と嬉しそうに話す年下の女性に対し、「そんなことないのに……」と思っている女性の方は多いんじゃないでしょうか。


そんな時はその女性に身長と体重を聞いてみましょう。BMIを計算してみたら肥満かもしれません。今や有名となったこの指数は自分で計算しなくても勝手に計算してくれるサイトで溢れています。手軽にさくっと調べられるのもこの指数の優れている点です。


 


目標体重なんて必要ない?


ダイエットをしている女性の方は目標を何に設定していますか?「夏までには50kg以下に! 」など、何kg以下と体重を基準に目標を設定している方は多いでしょうがそれって本当に正しいのでしょうか。体重は多いけど身長も高いから実際はスリムに男性からは見えているかもしれません。


せっかくスタイルがいいのにそれを生かせないというのはとてももったいないですよね。そこで役に立つのが紹介しているBMIです。実際にご自身のBMIを測ってみていかがでしたか? きっと自分が思っていたよりも悲惨なものではなかったはずです。


YUKA863_uresiina15202157-thumb-815xauto-18745




自信を持つことが何より大事! 


自信が無くて気分の落ち込んでいる女性は自然と胸を張らなくなり俯いてしまいます。しかし、それでは余計にスタイルが悪く見えてしまいます。今回紹介したBMIを使って自分の『本当の』肥満度を調べることできっと自信が身につくはずです。




カテゴリ