【海外旅行の基礎知識】機内に持ち込むと便利なアイテム5個


長期の休みを利用して海外に出かける人も多いこの時期。



卒業旅行で初めて海外に行く! という人も多いですよね☆



0



国内旅行と違って荷物も多くなるし、忘れ物がないか心配



でも飛行機に乗るから持って行けないものもありそう。



こんな風にいろいろ不安なことが多いですよね。



そこで! これはぜひ持っていってほしい! というアイテムを



・手荷物で持って行って機内から使えるもの



・スーツケースに入れて持って行きたいもの



に分けて、それぞれ5アイテムずつランキング形式で紹介していきたいと思います



まずは手荷物編から!



◎手荷物編



第5位 スリッパ



1



長時間のフライトでは靴をずっと履いているのがつらくなることが多いです。



かといってトイレに行く時にいちいち靴を履くのも面倒くさい。



そこで便利なのがスリッパ!



脱いだり履いたりする手間もないし、足も汚れないのでとても便利です。



海外ではホテルの部屋もそのまま靴で入ることが多いのですが、その時もスリッパを室内履きにすることができます



今は折りたためて小さくなるものもあるので、かばんに入れてもかさばりませんよ



第4位 マスク



2



飛行機の中はめちゃくちゃ乾燥します。



寝る時はもちろん、読書や映画鑑賞、ゲームをしている時でもマスクをしているだけで快適に過ごせますよ



女子はすっぴん隠しにもなるので2~3枚は入れておくのがベスト!



また、飛行機でも消灯時間はありますが、そのタイミングで寝られない人も多いので、



アイマスクもあると、周囲を気にすることなくぐっすり眠ることができます! 



第3位 メイク落としシート&汗ふきシート



3



スプレー缶は機内持ち込みNGなので、一般的なスプレータイプの制汗剤は機内に持ち込めません。



コロンやボディオイルなど液体にも制限があるし、なにより匂いがあるものは周囲の迷惑になってしまうこともあります。



そのような点から考えて、機内で最適なのはシートタイプ!



かさばらないので邪魔にならないし制限もありません。



また汗ふきシートはウエットティッシュとしても使えるので、手をふきたい時やドリンクをこぼしてしまった時などにも役立ちます☆



また飛行機に乗るまでメイクをしていたとしても、寝る時はメイクを落としてリラックスしたいですよね。



席にいながら気軽に落とせるので、飛行機でもシートタイプのメイク落としは大活躍です。



メイクを落とさない人でも、ちょっとした化粧崩れを手直しするときに便利ですよ☆



第2位 タオルケット、薄手のバスタオル



4



シャワーも浴びれないのに飛行機の中でなぜバスタオル!? と思うかもしれませんが、これも意外と重宝するアイテム。



まず、飛行機の中は結構寒い!



冬場はもちろん、夏でもTシャツ1枚で乗ってしまうとクーラーで凍えたりすることも(笑)。



ちょっと肌寒いという程度でも、長時間となると苦痛です。



ブランケットを貸してもらえますが、航空会社によってはすごく薄手のものもあるので、全身くるまってもまだ寒い、なんてこともあります。



最近のLCCではブランケットが有料の場合も多いです。



そして大勢が乗っているので自分の勝手で空調を変えてもらうことは難しい…。



そんな時にタオルケットが1枚あれば、身体をすっぽり包めるし寒いところにぐるぐる巻くことも可能。



いつも自分が使っているものならリラックスもできますね!



小さくたたんで腰やおしりに当てれば痛くなるのを予防できるし、顔を覆えばアイマスク代わりに、頭に当てれば枕代わりにもなります



第1位 ゴルフボール



5



ゴルフボールは必須! と言ってしまってもいいほど超便利。



機内は気圧が日常と違うし、ずっと座りっぱなしなのでびっくりするくらいむくみます。



着陸する時に靴を履こうとすると足が入らないこともめずらしくないほど!



あとは長時間動けないので身体が痛くなったり、あちこちが固まってしまいます。



そんな時、ゴルフボールは簡単なマッサージ機の役割を果たしてくれるのです!!



地面において足の裏でごろごろ転がすだけで足つぼが刺激されます。



それだけで足の疲れやむくみが解消されるんです☆



また背もたれと背中の間にはさめば腰の疲れや肩こりにも効きます。



手のひらではさんでごろごろしても気持ちいい!



とにかく、せまい座席でもその場でいろいろなところのコリをほぐせるので超便利!



小さいのでポケットにも簡単に入りますよ。



ぜひ参考にして快適な機内生活を過ごしてくださいね!



次回はスーツケースに入れて持って行きたい便利グッズをご紹介します。


カテゴリ