ハロー新しい恋……って、そもそも恋はどこにあるの?

ハロー新しい恋……って、そもそも恋はどこにあるの?

あぁ、恋がしたいなぁ……と思っている方、いませんか? 新しい恋に心をときめかせよう! と思っても、実際に恋ってどこに転がっているのかわからないという方は多いのではないでしょうか。恋をして毎日イキイキ暮らすためにも、恋のチャンスってどこにあるのか知っておきませんか? イマドキ女子の恋のキッカケを色々伺ってきました。



恋をするなんて思ってなかった……同級生との再会で


恋はどこにあるの? と思っているうちはなかなか気づくことができないのが同級生の存在。恋よりも友情として付き合いが続いていたのに、数年ぶりに再会して意気投合し恋仲に発展することって実は結構あるんです。


「中学の同窓会で、昔バカやっていた友達と再会しました。飲んで話しているうちに時間が巻き戻って……長く会っていない感覚ではなくて、つい最近も一緒にいた感じに。気を遣わないで素の自分でいられて、楽しい。これって恋だと気づきました」(20代女性・会社員)


 


職場恋愛はイヤだったのに! 気付いたら恋仲に


一日の大半を過ごすことになる職場。職場での出会いは実際によく聞きます。そして、バリバリ職場で恋愛モードになっている女性よりも「まさか自分が職場恋愛をするなんて……」という立ち位置の女性のほうが職場恋愛に落ちてしまうんだとか。


「職場恋愛は絶対にイヤでした。仕事しに来てないと思われて、仕事の信頼を失うのイヤでしたから! でも、気付いたら職場の先輩のことが気になって仕方なくなってました。止められない気持ち、これが恋なんだなって」(20代女性・看護師)


 


SNSは出会いの宝庫! 同じ趣味の異性と知り合って…


最近はあまり大きくニュースにはならなくなった、某SNS。SNSが流行りだした当時はやっていない人が珍しいくらいだったあのサイトですが、そこでの出会いがたくさんあるという情報をいただきました。


「わたしは旦那と某SNSで会いましたよ。お互いの趣味のコミュニティへ書き込みしたことから知り合って、気付いたら結婚までしちゃってました。趣味が共通しているから、毎日楽しく色々話せるし気が合うし……SNSでの出会いに否定的な方もいますけど、わたしは全然抵抗感ありませんよ」(30代女性・専業主婦)


 


仕事終わりのサークルで、イケメン男子をGET!


仕事は疲れるけれど、好きなことをやっているときは疲れない! という方が楽しんでいる社会人サークル。バレーやバスケ、バドミントン、フットサル……小学校や中学校の体育館を時間で間借りして、低料金で試合を楽しめるとあって人気です。一緒にスポーツをしていて、気が付いたら恋仲に! なんてこともしばしば。


「スポーツが出来る男性ってカッコイイとか思っちゃいません?わたしはまさにそういうタイプで。サークルで、ペアになった男性に一目惚れ。しかもめっちゃ上手くて、ハートをノックアウトされました。今ではその男性が彼氏に。イケメンだしスポーツマンだし、自慢の彼氏です!」(30代女性・法律関連)


 



脱インドア! 出会いは意外と、すぐそこに……


恋なんてどこにも転がってないじゃない! とあきらめてしまわずに一歩外へ踏み出してみませんか? 脱インドアを図って新しい社会に身を投じてみれば、案外すぐそこに運命の人がいるかもしれませんよ!




【インタビュー】都内在住の未婚女性4人にメールにてインタビュー


(きえお/ライター)


カテゴリ